危篤おじいちゃん

 昨日からおじいちゃんは危篤おじいちゃんとなり、危篤ルームで危篤睡眠しています。危篤おじいちゃんは危篤なので天からのお迎えを待っています。


「危篤おじいちゃんは天からのお迎えを待っている状態ですか?」


 と先生に聞くと


「今夜が峠ですね笑」


 と言われました笑。


 危篤おじいちゃんに伝えよう。


「危篤おじいちゃん、今晩が峠だってよ!!」


「ふがーふがー。」


 危篤おじいちゃんは危篤なので今夜が峠ということもわからずに寝ています。あほめ!わからせてやる。


「危篤おじいちゃん、今夜が峠だってよ!!びよよーん!!」


 私は危篤おじいちゃんの耳を引っ張りました。ゾウさんみたいです。


「やめなさいっ!!」


 ビシッ!!


 さっき笑っていた先生が怒りました。倫理観があるのですね。倫理の先生なのか!


「危篤おじいちゃんはおもちゃじゃない!!人間を舐めるな!!」

 と、言われました。

 ビシッ!!と、頭を叩かれました。痛かった。病室内に音が響いていました。ビシッ!!

「ま、孫を叩くな〜!!」

 えっ!!

 ええええっ!!

 なんと、危篤おじいちゃんがしゃべったのです。

 ビシッ!!

 医者がもう一度叩くと

「孫を、叩くな〜!!」

 と、再び声がしました。

 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」

 やはり音が....。

 しかし、危篤おじいちゃんの口は全く動いていません......。これはどうゆうことなんだ.....。

「ここ、これはどうゆうことですか......?」

「私にも....わかりま....わかりません.....。」

 先生も動揺しているようです。

 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」

 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」

 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」

 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」

 .........

 何回やっても同じように声が聞こえてきます......。一体....一体どうゆうことなんでしょう....。


 ビシッ!!

「孫を、叩くな〜!!」


 ヒーッ!!

 私たちは怖くなって危篤ルームから逃げました。危篤おじいちゃんは一人危篤ルームで死にました。


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る