バイクレースと太陽の罪悪

 バイクレースをしている。ブーン、ブーン、ブーン。

 バイクが走ると、地面が削れて、跡が残る。あるとき、地面が削れすぎて、マントルまで達してしまった。

 プシャー、プシャー

 マグマがプシャー。

 大変だ、このままだと地球が壊れてしまう。なんとか穴を塞がなければ。

 私は、月の兎に助けを求めた。

 月からピョンピョンひとっ飛び。うさぎはすぐにやってきた。

「私が塞いで、あげるピョン。」

 そういってうさぎは、穴に向かってひとっ飛び。

 ジュワワワー

 うさぎは焼け死んでしまった。

 どうしたものか、困ったな。地球の人々は月をその穴にくっつけ、穴を塞ごうと考えた。みんなで掃除機を空の月に向けて起動した。

 ブイーン、ブイーン。

 掃除機の吸引力により、 月が近づく、ムン、ムン、ムン、ガッシャーン。

 月は上手く穴の上にくっつき、穴を塞いでくれた。こうして、月と地球はくっついた。

 星と繋がるの、楽しいなあ、地球は思った。今度は、金星とも繋がろう。

 地球は人々にお願いした。

「金星と、繋がりたい。」

「俺たちに任せろ。」

 みんなで掃除機を空の金星に向けて起動した。

 ブイーン、ブイーン。

 掃除機の吸引力により、金星が近づいてくる。

 キン、キン、キン、ガッシャーン。

 地球は金星と合体した。

 今度は水星とも繋がりたいな。地球は人々にお願いした。

「任せとけ。」

 人々は空の水星に向かって、掃除機を起動した。

 ブイーン、ブイーン。

 掃除機の吸引力により、水星が近づいてくる。

 スイ、スイ、スイ、ガッシャーン。

 地球は水星とも、合体した。

 もう地球は星と繋がる中毒になっていた。

「太陽とも、繋がりたいな。」

「任せとけ。」

 人々は、太陽に向けて掃除機を起動した。

 ブイーン、ブイーン。

 掃除機の吸引力で、太陽が近づいてくる。

 サン、サン、サン、ジュワワー。

 地球、月、水星、金星は、太陽に焼き尽くされてしまった。


 地球、月、水星、金星を殺してしまった。悪気があったわけではないが、私が殺してしまった。申し訳ない、いっそのこと、消えてしまいたい。しかし、私は死ぬことができない。体を燃やし尽くすまで、生きなければならないのだ。一生悔ながら、わたしは生き続ける、生きるとは、罪悪感との、戦いなのだ。

 太陽は、思うのでした。


 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る