#11 それのどこがアブノーマルなんだ!

「さて、始まりましたね。第……何回でしたっけ」

「そんなもん知るか、ケフィー! ほれ見ろ、マオから溢れ出る可愛いオーラを! メタルプレートを着ていても分かるぞ」

「あっあんたねぇ……せっかく私が少しでも、仕事しようとしたってのに」

「マオが出場してるのってのに、『実況』なんてやってられっか! んなもん、コータローとかにやらしとけって――痛ッ! 何するんだ、レスタ!」


 ユウがケフィーに向けて早口でまくし立てていた所を、校長補佐のレスタが出席簿で殴った。


「ユウ、お前は一応、元勇者なんだ。力を制限しなくてはいけないとか、校長もお考えなのだろう」

「……元勇者ねぇ……ははっ」

「おい、ケフィー無駄に笑ったろ。鼻で笑ったろ。今じゃ俺はあんま強くねぇかもだが、現役時代は魔法剣士としてだな」

「……その『剣』も今じゃ折れちまって」

「……可哀そうに、……『勇者よ! 立ち上がって!』ww」

「おっお前らなぁ……ぐすん(´Д⊂」

「「(……意外と気にしてたんだ)」」


 ユウは、ケフィーと校長補佐にムキーと怒ったような、泣いているような顔で……


「…………( 一一)」


 何か言い返したそうで、でも言い返せないのか。じとっとした目で、ケフィーと校長補佐を机に突っ伏しながら見るだけだった。

 その目に、ケフィーは『あぁ、やっちゃった』と。

 そして、校長補佐はユウをいじるのに飽きたのか、「ユウの目に見られても興奮しないわね。スクリちゃんのとこ行ってくりゅ」と言って、その場から離れていった。


 俺は、校長補佐と入れ替わりにケフィーとユウがいる実況席に向かう。


「あっコータロー、おはよう」

「おはようケフィー。……お前、いっつも誰かしらの面倒見ているな」

「まぁ、慣れてるからねぇ」

「慣れれるってか、慣らされてるだなぁ……同じく迷惑かけてる俺が、言えたことじゃないかもだけど」

「コータローはいいのよ……コータローは」


――えっ、何。そのケフィーの反応。もしかして、俺のこと……その、好きっぴ?


「お前らって結構お似合いなんじゃねぇの」

「はぁっ!? 何言ってんの、ユウは!」

「恋愛上級者の俺の言うことは、聞いておいて損はないと思うぞ」

「何が恋愛上級者よ。ユウとマオあんたらの出会いって、お互い敵対して、殺しあおうとしていたときじゃない。アブノーマルにもほどがあるっての」

「マオは、俺の『魔王を倒そうとボロボロになっても、何度も立ち上がる姿』に惚れたって言ってくれたんだ。それのどこがアブノーマルなんだ!」

「マオが当時身に着けてた鎧をあんたの剣が貫いたときに漏れた『汗の匂い』に惚れたあんたのことを言っているのよ。この匂いフェチ! ふぇチン!」

「ふぇチンって何だよ!」

「ふぇチンは、ふぇチンよ! このふぇチン」


 ケフィーは、ユウの下半身を見ながら、顔を真っ赤にして言った。

 そんなケフィーを見ると、ついからかいたくなるのが、俺らの悪いところかもしれん。

 俺は、装備したメタルプレートにつけた、革製のベルトのポケットからあるものを取り出した。


「ケフィー、渡したいものがある」

「えっ、何よ」


 俺は取り出した、……魔力鉱石をそっとケフィーに渡した。


「これを俺だと思って、その疲れた心を慰めてく……痛っ!!」

「…………(#^ω^)」

「ケフィー、無言は怖いって。お前が無言で殴ってくるの、めっちゃ怖いんだけど!」

「…………」


――アカン、やばい。俺、JKに殺られると思ってたけど……俺の死期はここだったか。


「ケフィー、落ち着っ……痛!!!」

「ユウ、あんたも同じよ! もう、遊びに行ってくる!!」

「おっ俺は、ケフィーをそんな不良に育てた覚えはありません!! なぁ、コータロー!」

「そうだそうだ! それに遊ぶって、どこ行くんだよ」

「知るかボケナスチン! と遊んでくりゅっ」

「「べっ別の男って誰だぁぁぁ!!!」」


 ケフィーに殴られた痛みで、地面にのたうち回りながら俺とユウは走り去っていくケフィーの背中を見ていた。


 少しして、立ち上がった俺とユウ。


「そういえば、何でコータローは実況席に来たんだ?」

「あっそうだった。いい加減、体育祭始めろってみんなに言われて、ここに来たんだった」

「あぁ、そういうことか……始めるか」

「そうだな」


 そう俺とユウは、仕方ないなぁとか、はぁとかため息を吐きながら、体育祭開始の合図を打ち上げた。

 打つと同時、お嬢様たちの歓声が聞こえたが、若いもんは元気だなぁと。

 よくわからない感想を抱く、俺とユウだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る