第8話ジャパリパーク

かばん:「わあ…サーバルちゃん!

久しぶりのジャパリパークだよ!」


医者:「サンドスター濃度が段々上昇してきたがサーバルはどうだ?」


サーバル:「すっごく楽しみだよ!!

誰から字が読めるようになったの自慢しようかな〜♪」


医者:「…その…気持ちではない。

体調だ。」


サーバル:「なんか体が軽くなった気がする!

やっぱり私サンドスターが足りなかったんだね!

看護師さん私今どう見える?」


看護師:「ええ 顔色が良くなってきたわね。」


サーバル:「やったー!

また狩ごっこができるね!

手始めに看護師さんの帽子狩るね」


看護師:「ちょっ待ちなさい!!」


医者:「どうやら向こうがドッタンバッタン大騒ぎだな」


かばん:「うふふ


あっ 先生見てください

トキちゃんですよ!

歌上手くなってるかなあ。」


医者:「鳥は自分と同じく飛んでいる物に反応する事があってそのせいでエンジンに巻き込まれる事があるがあの子は大丈夫か?」


かばん:「大丈夫ですよ。

あっ こっちに気づいたみたいです。」


トキ:(コンコン)


かばん:「久しぶり!」


トキ:(口パク)


かばん:「え、何?」


医者:「馬鹿者エンジン音で聞こえないに決まってるじゃないか。

ほらタブレット!」


かばん:「は、はい」

カタカタ


かばん:(ちょっと聞こえないから質問しながら話すね。

はいだったら頷いて、いいえだったら横に振ってね。)


トキ:(?)


かばん:「(え、どうしたの?)」


トキ:(??)


かばん:「(見えにくかった?)」


サーバル:「かばんちゃんたら

トキちゃんは字が読めないよ!!」


かばん:「あっそういえば。


すっかり人間の世界に慣れちゃってた。

そうだ とりあえず大袈裟に口パクして身振りで」

かばん:(ひ さ し ぶ り)


トキ:(?)


かばん:「先生…そろそろ降りれますか?」


医者:「まあ、トキがいるから、降りれない事はないだろう。


すいません そろそろ降りれますか?」


パイロット:「わかりました。

あそこの山に降ります。」


かばん:「もしあればですけど…大きなカップ…の辺りに降りれますか?」


パイロット:「大きなカップ…?

あれですか。」


かばん:「はい あれです!


ふふ

もう降りるよ!

サーバルちゃん!

サーバルちゃん?」


看護師:「帽子狩で疲れて寝てます。

夜行性ですし。」


かばん:「そっか。


あっ アルパカさーん!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る