退出



 珍しく真面目に話を聞いてると思ったら、全力で背後に集中していたモテた過ぎ魔法使い。眼前には、アシュにとって極めて重要人物。師匠ヘーゼン=ハイムの後継者と呼ばれ、その実力は疑いようもない。にも関わらず、そんなことは歯牙にもかけずに女性の目ばかり気にする主人に、有能執事は読唇術でこう答えた。


『いえ、まったく』


 そんなくやり取りが発生してることなど、知るよしもないローランは、挑戦的な瞳をアシュに向ける。


「しかし、史上最強魔法使いと言われるヘーゼン=ハイム。彼の一族として言わせてもらえれば、そんなに偉大な人物であったのか甚だ疑問ですね」


「……」


 後ろの女性が全然注目してないことがわかり、急に会話する気がなくなった非モテ魔法使い。


「彼が編み出した聖闇魔法。確かに、絶大な威力を発揮するがそれ自体は難しいものではない。まあ、僕にとってはですがね」


「……ククク」


「おかしいですか? もしくは、僕の言っていることが冗談ジョークだとでも?」


「ヘーゼン先生……あなた、馬鹿にされてますよ。自分の一族にめちゃくちゃ。もし、ここに彼がいれば全力で聞かせてやりたかったね」


 心地よさ気にカクテルを口にするアシュに、黒髪の青年は密かに舌打ちをする。


「それに……彼は聖魔法を使えぬ魔法使いすら捕らえることができずに、その生涯を終えました。僕ならば、そんなミスは侵さない」


「……君はアレだな」


 アシュは静かにカクテルを置く。


「なんですか?」


「ヘーゼン先生がそんなに嫌いなんだな。まぁ、あの人は実力がどうのと言うよりは性格が最悪だったからな。人格的には最低で周りから嫌われまくってたから、その辺がよくわかってるね。まあ、君も性格が悪くて嫌われてそうだから、その辺は遺伝かな」


「……っ」


 全然挑発に乗らないどころか、『性格が悪い』と至極真っ当な指摘を受け、黒髪の青年は舌を噛む。


「ローラン様」


 そんな中、ミラが横から口を挟む。


「……なんですか?」


「アシュ様は非常に鈍いお方です。遠回しの皮肉では、その鋼のような心には一ミリたりとも響かないでしょう。そして、それに気づいたとしても皮肉には皮肉で。この方を表すとすればそんなお方なのです」


「おいおい、ミラ。そんなに褒めるんじゃないよ。まあ、身内が褒めると言うのだから本当なんだろうな。僕は本当に素晴らしい男なんだろうな」


 チラッ、チラッと。


 再び背後の視線を気にし始めたエロ魔法使い。


 もちろん、そんな妄言など一言も聞いていない美女は、カクテルを飲み干して席を立つ。


 アシュもまた存在し得ない手ごたえを感じ、カクテルを一気に飲み干して席を立つ。


「では僕も失礼しようかな。ご機嫌よう、ゼーソン君」


「ローラン様です、アシュ様」


「ふむ……覚えにくい名だね。変えた方がいいんじゃないかい?」


「恐ろしく大きなお世話かと思います」


 そんなやり取りをしながら、バーの扉を開けて去っていくキチガイ主人と有能執事。


「……」


 しばらく、その場に立ち尽くしていたローランにバーテンダーはスッとカクテルを出す。


「……ここで、捕らえるはずでは?」


「あの執事が邪魔だった。恐らく気づいていたよ」


 何度も仕掛けようとしたが、そのたびに彼女の瞳がローランを捉えていた。


 それに、アシュ=ダール……思った以上に喰えない男だ。


 黒髪の青年は、大きく舌打ちをする。


「どうする?」


「……いくつか、罠は施した。うまく、引っかかってくれればいいのだが」


 目的は正々堂々勝つことではない。いや、まともにやれば勝つことはわかりきっている。だが、相手は不老不死。そんな男を永遠近く封じるためには、いくつかの策は当然必要だ。


 ローランは静かに笑い、血のように赤いカクテルを飲み干した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る