応援コメント

【種の発芽条件】⑧ 『春美/最後の切札』」への応援コメント

  • ナイフは勝利を乗せて、ゆっくりと、音もなく飛んでいった。←この表現うまいですね!

    作者からの返信

    ラストの文章はかっこよく決まったかな、と(笑)
    すごく漫画的な感じになればいいなと。

  • 春美さんが格好いいです――っ!!(≧▽≦)
    すごくのめりこんで応援したくなりますね!

    そして、ものっすごくいいところでの「また次回!」に毎話毎話、やられております……!(*ノωノ)

    作者からの返信

    春美さんはとにかく攻撃一辺倒ですからね。しかもちょっと切れてる感じ。キャラクター的にもそう言うタイプが好きなんですよね、うまく書けるてるかな? とはいつも思ってますが(笑)
    ということでお約束のまた次回! でした。

  • せめて一矢報いたい。
    気がつけばハルミを応援しています。

    作者からの返信

    やはり格闘する女性はなんかカッコいいですよね。
    強敵相手に一歩も引かない姿は書いていても応援したくなるものです。

  • うわ、わ、わ、笑い男∑(OωO; )

    緊迫しますね。

    作者からの返信

    ハルミの戦いもいよいよ佳境です。
    笑い男はとにかく不気味な強さ、それを前面に出しつつ、な感じですね。いつもありがとうございます!

  • ハルミのナイフに勝利が感じられない。

    作者からの返信

    もう散々このパターンですからね(笑)
    勝ったと確信した時に負けのフラグが立つパターンですね。
    でもなかなかやめられませんね。

  • ナイフはどうなるのか。当たるのか……。

    作者からの返信

    ハルミの放ったナイフ……それは当たるともいえるし、当たらないともいえるし、とぼやかしておきますね!
    いつもありがとうございます!

  • ハルミがちょっと負けを意識しつつも、何とか戦う姿勢にはハラハラさせられました(何気にハルミファンです)。

    笑い男の絶望的な強さに唖然としつつも、起死回生の仕掛けに息を飲みました。

    そして、みなさまと同じように次回を待つジレンマに陥るという(笑)続きが読みたいとジャンプの発売日を待ち続けた日を思い出しました(^-^)

    作者からの返信

    ハルミ嬢は唯一の女性キャラですから大事に育ててます。
    今回はいよいよ超能力というところに踏み込んでます。
    ここが私的にもガタンと傾くところではあります。
    今まではそれでも日常の延長でしたが、ついに非日常に踏み込んだような感覚ですね。
    そしてお約束の続きはまた来週です。


  • 編集済

    ――避けられずに当たるシーンを書いて、フタヒロ神さま!

    このフレーズしか出てこない☆

    【追記】
    ――「神ならわかるんじゃない?」
    と言ったシーンが鮮明に浮かんできました。色気がありますね☆

    作者からの返信

    その望み叶えて進ぜよう!
    世界に散らばる七つの福の神の球、それを集めて持ってくるがよい!
    とお答えしておきます(笑)

  •  チルドレンの能力、どこまで凄いんでしょう!?
     でも、【神の力】なんてものを見せられても、すぐに立ち向かえる春美&ケンはもっと凄い。
     ふたり(? というのが正しいのか、ちょっと分かりませんが)のやり取り、良かったです。京一の仲間たちと同じく、協力し合う「仲間」ですよね。
     他人格同士が主導権を奪い合うのではなく、協力し合うのって、なんかいいです。京一のところは、京一がいて皆がいる、という感じですが、春美は確か事情が違っていましたよね。関係の違い、分かります。
     最後の一文、かっこいいです!

    作者からの返信

    ここでいよいよ超能力的なものが登場です。
    超人的な能力で戦っていたこれまでと区別するために、超能力、神の力、みたいな風に書いております。
    で、これが入ることでファンタジー世界へとまた一歩踏み込ませている感じでしょうか。

    ハルミとケンの協力関係、京一とサキ達との関係性、一応気を付けて書いていたので、読み取っていただき嬉しいです!


  • 編集済

    どちらも譲らぬ攻防と口戦、全く諦めてないハルミの台詞がかっこいいな、と。ただですね、思うわけですよ。「これで終いのはずがない」と。
    まだ京一もいますし、もっともっと熱くなる予感しかしないです。

    作者からの返信

    ハルミはなるべくカッコよく書きたいですね。
    せっかく美人の性格破綻者みたいな設定にしたので。
    そして読み通り、まだ混戦します。