応援コメント

【忘却の庭】」への応援コメント

  • サードプロローグは、笑い男の人生でしたか。巨万の富、19歳でうらやましいですー

    作者からの返信

    笑い男の過去話は戦闘中に入れると情報過多になると思って、ここに集約です!
    それでなくとも詰め込み気味なので。

  • ビル自体が笑い男の所有物とあって、暴力とか非合法的に手に入れたのかと思っていたら株の売買とは。
    わずかな資金から大成功。
    うらやましいです。

    作者からの返信

    波里さんこんばんは!
    よくネットなんかでもわずかな資金からの逆転人生みたいなのありますよね。ああいうのもどこまでホントだか分からなくなる時があります。で、失敗していく人も多いですよね(笑)

  • 「笑い男は」という一文でリズムよく語られる人生がすごいですね……:;(∩´﹏`∩);:
    内面を見た動物達が仲間になってくれるという、笑い男の「内面」とはどんなものか……。興味が尽きません!

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは。
    この序章ではリズムにこだわって文章を組み立てました。
    そう言うの好きなんですよね。他の作品なんかでもちょくちょくやってますが、フレーズを繰り返すのは楽しいです。

  • とりあえず敵であると思われる笑い男にも壮絶で不幸な過去があるのですよね。
    そこが見えてくることで闘いを見守る読者の側にも様々な感情が渦巻いて、より一層物語の中に引き込まれてしまうのだと思います(*^_^*)

    ラスボスは夏雄なのか、笑い男なのか、はたまた他の誰かなのか、彼らが闘う理由も含めて今後の展開が楽しみです!

    作者からの返信

    敵役にもドラマ性を持たせたいですよね、でもこれがけっこう難しく感じます。タイミングとか、ボリュームとか。もちろんエピソード的なものとか。
    笑い男の参戦でいよいよ状況が複雑になっていきますが、書くのはやっぱりバトルシーンばかりになりそうです(笑)

  • 笑い男のとんでもない能力がサラリと明かされましたw
    動物だけではなく人間でさえ味方にする(?)それとも精神面にて交渉する感じでしょうか。兎に角、笑い男に従ってしまう能力のイメージを感じました。
    京一と春美を襲った学生達も笑い男の能力で洗脳されているのだろうっと。
    あと株で大儲けも、誰か身元が怪しくない人間を洗脳している感じなのか。もしくは笑い男に協力している人物。ヒダカ氏のような存在がバック付いている可能性もありますね!

    彼は自由を手に入れる為、実験施設を脱走しましたが、その後の目的はどの方向へ向かうのか楽しみです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    サラリと披露してみました(笑)
    さすがの鋭い読みですね。笑い男の能力のポイントは精神感応、洗脳的なものに近い感じで書いております。ポイントはその過程をどうビジュアルに起こしていくか、なんですよね。そこにいつも苦労してます。
    笑い男、何にでもなれて何にもならない。
    何でも手に入れられるが何も望まない。
    そんな感じでしょうか?

  • 汚点は拭えぬまま、成功したからこそ、汚点が気になる。
    その汚点が恐怖だから、なおさら。

    作者からの返信

    完璧に真っ白なシーツ、その中央についたぬぐえない沁み……
    それが白ければ白いほど気になるものですよね。
    こうなるとちょっと偏執的になってきそうですよね。

  •  いよいよ、笑い男、本領発揮! のプロローグという感じでした。
     そして、やはり京一は特別なんですね。

    作者からの返信

    いよいよ笑い男が動き出します。
    その事前準備でその動機とか、どんな人なのか、なんてことを細切れにして情報を出す感じですね。
    京一との過去のこともチラリと出しております。
    今は想像の余地を多めにとってますね(笑)


  • 編集済

    お金は裏切りません。得た分だけ自由度も増し、好きな事ができますね。それを踏まえて復讐なのか、実験なのか、醜い笑い男の洗練された深層心理が気になるところです☆
    花の名前を教えてくれたのがファーザーだとしたら、実験の中身が残酷なものでも、何かを突き詰める為にやむを得ない事なのかなと寛大な気持ちになったりもしますね (´∀`)

    【追記】
    動物たちには、その風貌も「普通」に見えていたんだろうなぁとしみじみと思ったりして……☆

    作者からの返信

    お金は裏切りませんね。あればあるほど自由になるのも確か。
    笑い男が取りあえず、で真っ先に手に入れた理由もそれですね。
    サイコガーデンでの生活ですら平穏を感じていた、なんて感じもちょっと出してあります。
    その実験の目的……これがこれからのキーになっていきます。

    編集済
  • 始まりました〜☆

    19歳で巨万の富!

    でもけして幸せではない、ということですわね

    作者からの返信

    休む間もなく第三部突入です。
    19歳で巨万の富、うらやましいですが、それだけの代償がどういう形で出てくるのか、なんかがポイントですね。

  • こういう敵はまずいですね。
    精神的にも一本飛んでるし能力も高いしお金もある。

    でも、被害者なんですよね。彼も・・・

    作者からの返信

    そう思っていただけると嬉しいですね!
    笑い男はなるべく危険な感じ、異質な感じ、を出すようにしています。
    そして異質さが突き抜けているが故の苦悩なんかが出るといいなぁと。

  • 第3部前に笑い男のパート来ましたね。

    作者からの返信

    ちょっと離れた視点でキャラクターを書くのは面白いですよね。
    プロローグということで雰囲気出してみました。