応援コメント

【刈入れの季節】⑫ 『京一/サキの予言』」への応援コメント

  • もう少しサキのことも、ぼんやりとだが見えるんじゃ←ここの「さき」は、「先」と「サキ」をかけてる感じですかね

    作者からの返信

    別人格のカタカナ二文字にはいろんな解釈のできる言葉を選んでいます。
    そうすると読む方もちょっと考えてくれたりするのではないかと。サキはまさに「先」の意味合いで、逆に他の意味が少なかったのですけどね(笑)

  • 嘆くサキに、敢然と笑う京一くん、素敵でした!(≧▽≦)
    毎話毎話、どうなるんだろうとドキドキします……!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ドキドキしてくれるとうれしいですね!
    今回は京一君が少年漫画の主人公らしい、決意の瞬間でした。
    巻き込まれてばかりの展開ですが、初めて自分の意志でルートを決めた、そんな感じで書いてました。

  • サキは先がわかるだけに消極的というか億劫になっているようです。
    だからレイの出番です。
    どんな能力なんでしょうか。

    作者からの返信

    波里さんこんばんは。
    未来が見えると、予想できるというのはなかなか厄介ですよね。
    いろんな可能性を検討しても運命が変わらない、そういう悲しさってあるんだろうと思います。
    サキが泣きだしちゃうところが、今回のポイントでした。

  • 覚醒しそうでしないですね。
    くすぶっている感じで。引っ張られますね。

    作者からの返信

    長くなってますが、まだ二戦目ですからね(笑)
    やはり徐々にと思いつつ、飽きられるのが先かも、とドキドキしつつです(笑)
    順調に引っ張っていきたいものです!

  • レイを出す事は笑い男が求める事ですからね。それだけは避けたいと京一も思っているのかも。
    サキの部屋にある小道具が、能力に関係しているところ面白いですね!短い鉛筆、サイコロと先読み計算。それに今回は食事があった点はサキの成長も期待できますね!

    主人公らしいフッキレ方をした京一。果たしてどんな戦闘をするのか?
    剣道部設定は生きるのか!?

    作者からの返信

    やはりうまい話には裏がありますからね。
    支払いなしに得られるものはない、というのは京一もなんとなく思っているはずです。これを書いていた時期に実は賢者の手も書いていまして、ちょっとテーマが共通しているのです。内緒ですが。

    京一が吹っ切れるシーンは、ちょっと暗い場面が続いていたので、明るく爽やかな感じでの覚醒っぽく書いてみました。

  • どうせ死んでしまうならば一度レイを解放させてみたい、そんな衝動に駆られてしまうのではとちょっと心配してしまいましたが、レイの登場はまだまだ後のようですね!

    ハイ、トラ、ガン、ドク……
    今回名前が明かされた彼らの能力やキャラクターもとても気になりますね!
    サキはともかく、それぞれの人格はやはり京一を乗っ取ろうと虎視眈々とチャンスを狙っていたりするんでしょうか。

    それにしても、サキがパンとスープを口にしているのは興味深かったです。
    ものを食べるということは排泄もするというこなのでしょうか?
    精神世界に住むものもその世界の中で生命活動をしているというのが面白いですね(´∀`*)

    作者からの返信

    執筆で忙しい中、いつもありがとうございます!
    レイの登場はやはり小出しにしています。ちょっとづつ期待感が増していく方がよろしいかと、せっせと計算しつつ(笑)
    いくつか名前の出た人格と京一の関係にも注目していただき、相変わらずの鋭さだなと思いつつ、やはり答えは隠しておこうかと。
    サキが物を食べたりする、生きている、というのはちょっとした仕掛け的なものになっていますが、これは内緒です。


  • 編集済

    最初のサイコガーデン内でイメージしていた暗さや汚れ度、冷たい鉄錆の色味なんかが、更にリアルな絵面で見る事ができます☆

    サキの能力のを最大限に活かした展開ですね。そして、吹っ切れた後の京一が、どう弾けるのかも楽しみです (*・ω・)ノ

    【追記】
    強さアピールの半端ないレイのスペックが気になってしまう☆

    作者からの返信

    あ、気付きましたか?
    同じ風景ですが、ちょっとずつ違った描写をくわえるようにしてます。
    立ち位置が違うと見えてくる風景も感じ方も変わりますからね。

    京一はいよいよ戦いの舞台へ行きますが、来週は再び春美劇場になります(笑)

  • 決意し、そして戦場へ……。

    さあ、どうなるか。次回が楽しみですね!

    作者からの返信

    再び京一の戦いが再開です。
    サイコガーデンから戻った京一の本当の戦いが今始まる!
    と、したいところですが、来週は春美の続きです。
    ちょっと引っ張りすぎのような気がしますね(笑)

  •  先が見えてしまうサキにとって、「良くない未来」は本当に恐ろしいですよね。しかも、どんな可能性を考えても、助けられないとは……。
     前の出会いとは逆の立場のような京一とサキ。京一の成長を感じました。
     戦場に戻った京一。ドキドキしながら続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    京一の成長を感じていただけたのが嬉しいです。
    やはりヒーローものでは、主人公の成長というのは大事な要素だと思うのですが、それを表現するのは本当に難しい気がします。
    自分自身の成長の実感がないせいかもしれませんが(笑)、こういう要素を入れるのは毎度苦労します。
    それだけに感じていただけてうれしいです!

  • 京一とレイ、そしてサキ……

    『お前を助けてやれない』
    (T_T)。°。

    どーなる!?

    作者からの返信

    サキの言葉「お前を助けてやれない」
    に涙していただき嬉しい限りです。
    もともとこの人格たちは京一の元々の精神を守るために生まれてきた、という設定ですので、サキのこの言葉は私的にもとても意味のあるセリフでした。

  • 京一、レイ、サキのそれぞれがとっても良い味を出しております!

    腹をくくった京一

    面白いですねえ☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    登場キャラクターは少ないのですが、なにしろ京一の中にワンサカといる設定なので。
    主人公が腹をくくる瞬間って、なんか絵になりますよね。

  • 自分でもわからない、自分の精神世界って何処か怖いですよね。
    記憶があればレイが何なのか、どれくらいヤバいのかが計算できますが、それもできない。

    みんなの力を集中するという事は、
    沢山有る扉を一つづつ開放してモードチェンジみたいな感じで戦うのか。それとも文字通りなのか。次回のストーリーが楽しみになります。

    次回が閑話だったりしたら『うがーっ』ってなりそう(笑)

    作者からの返信

    さすがにサキ読みしてきますね(笑)
    ええ、答えはまた来週、いえ再来週です。
    来週は再び春美パートですからね。
    精神世界って言葉の響きがなんとなく気に入ってます。
    箱庭的な感じで作ろうと思ってます。