応援コメント

【刈入れの季節】① 『京一/突然の連絡』」への応援コメント

  • 買ったばかりの電話に、意味深な電話。これは気になる展開です

    作者からの返信

    携帯に電話かかってくると、なんかビビります。
    仕事でも私用でも(笑)
    そんな気持ちをこめてみました。

  • 春美と共闘ですね。
    色々と問題ある春美だけど、京一は現在孤独で情報も断たれている状態。
    ここは会うしかありません。

    作者からの返信

    波里さん、こんばんは。
    第二部は共闘からスタートですね。
    やはりかつての敵と手を組んで戦う、というのは王道ですから。

  • 未成年なら、部屋を借りるのも一苦労だったでしょうね……。
    あの異常な出来事が夢かと思えるようになってからの、新しい事件。これ、京一くんにはかなりのストレスですよね(><)
    三か月の間に、お父さんも芳春もどうなっているのか気になります……。

    作者からの返信

    綾束さん、こんばんは!
    部屋を借りるのって大変なんですよね。
    お金もそうだし保証人とか面倒なシステムばかりですよね。

    ちなみに「空白期間」って他の人の作品でもそうですが、妙に気になるんですよね!

  • 2部、始まりから謎だらけですね!

    作者からの返信

    なにやら思わせぶりな感じですね!我ながら。
    やはり幕間にはなんか気合いが入りますね。
    自分が好きなだけに。

  • ホント、なんなんだって感じですねw
    春美があまりに唐突で飄々としているので京一と同じ感想でしたw
    父親の謎は新たに深まりましたね〜。

    作者からの返信

    ゆうけんさんだ!
    いつもありがとうございます!
    春美は飄々として、なんとも付き合いづらい感じの娘です。
    襲撃はなかったことになってるようだし(笑)


  • 編集済

    (愛宕)「えっ? そうなの?」
    (春美)「愛宕はほんとに馬鹿でドジでノロマな亀ね、疲れるわ」

    おかしい。どこで撒かれた種を食べ損なった?
    全ては、この腹の中で消化されていたはずなのだが……もう一度、第一章からスタートさせてみよう。

    確実に面白い事が起こりますね☆

    【追記】
    春美さんのゴーイングマイウェイさが好きです♪

    作者からの返信

    一章と二章の間に時間を置く、漫画なんかではよくある話だと思うんですよ。これをやってみたかった。
    じっさいやってみると、変わった展開になった気がして、書いてる方も面白かったです。

  • 親しげに近寄ってくる春美ですが、なぜ京一の携帯の番号を知っていたのか?
    春美の能力と何か関係があるのでしょうか?

    見張られている? 誰に?

    謎だらけで何から回収されるのか、それともさらに広がり深まるのか、全く予想できませんね(^^)💦

    作者からの返信

    春美は大根を武器にする子ですが、実はいろいろと優秀なんです。
    というのはまだ脳内設定。うまく書いていければいいなと。
    序盤は伏線らしいものをばらまきますよ(笑)

  • 新展開待ってました^^
    父親の失踪が気になりますね。今後の展開に絡んでくるのは間違いなさそうですが・・・・・・

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    新展開はまた少し時間が過ぎてからです。
    少年漫画でよくあるパターンの奴です。

  • 束の間の日常を壊すのはいつも電話。
    僕は電話音が鳴ると、緊張するのです。

    作者からの返信

    あ!私も携帯電話の着信恐怖症ですね。
    楽しい電話というものが少ないせいですよね、嫌な予感しかしません。

  • 早くも波乱の予感です

    相変わらず、引きがお上手でいらっしゃいます☆

    続きを拝読したくなってしまいます

    春美のヘルプとは、いったい……
    気になります~!

    作者からの返信

    二部はまたちょっと変わった感じからのスタートです。
    引きを考えるのは楽しいですね、また来週!の感じです。
    次回は芳春の再登場です!

  • お、もしかして春美が仲間に?
    そう言えばヒロイン出ていませんでしたね。
    話が面白いから意識していませんでした。

    刈り入れというからには、どこかで撒いた種があるはず。
    さて、どの種の事を指しているのか想像が膨らんできました(^^♪

    作者からの返信

    話が面白いと言っていただけると嬉しいし、なんだかホッとしますね。次を頑張って書こうという気持ちになる何よりの栄養剤です!ありがとうございます!

    刈り入れの季節のタイトルはなんかカッコいいかな、とそんな気持ちでつけました(笑)

  • 止まっていた流れが動き出す……

    これから何が起こるのか、ぞくぞくしますね。

    作者からの返信

    三か月の猶予期間。京一は受験勉強しかしてなかったことになります。
    かわいそうですが、仕方ないですね……

  •  第二部開始直後から謎だらけです。
     芳春は連れ去られたような感じだったから、春美が助けを求めに来たのかな? でも既に三ヶ月経っているんだっけ?
     彼女の話が凄く気になります。

    作者からの返信

    もう謎と思わせぶり展開を積み上げていきます。
    そこに意外性のスパイスを振りかける、が今回のテーマですね。
    ちょっと時間を空けるのはテクニック的に面白いですよね。