♪20 どうかお願いします

 どうかお願いします。


 震える手でスマホを握る。

 あと1時間もすれば『結果』が出る予定である。

 ただ、そのスマホに送られて来るのは、『結果が出た』という連絡のみで、それを受け取ったらすぐにこの楽屋を出て、動画投稿サイト『スマイル動画』が開催する報告会会場である第1スタジオへ向かわなくてはならない。そして、その様子はスマイル動画で生配信されることになっている。

 

 どうかお願いします。


 章灯しょうととカメラの記事が載った『週刊NOW!』の売れ行きは好調で、それだけでも充分話題にはなったのだが、ノリに乗っているORANGE ROD・SHOWの初スキャンダルということで、連日、SpreadDERスプレッダーの方もお祭り騒ぎと来ている。


 まず間違いなく、軍配はカナレコに上がるだろう。


 そんな空気であった。

 待機しているpassion側のプロデューサーであるmoimoizの三沢宗太は、結果を聞く前から既に負けを悟った表情でうな垂れており、あきらの方は別の意味でぐったりとしている。


 それぞれの『どうかお願いします』が、それぞれのタイミングで吐き出された時、それぞれの連絡ツールが振動、あるいは鳴った。


 震える手で画面をタップする。そこに表示されたのは『結果が出ましたので、移動してください』の文字。


 とうとう来てしまった。


 そんな思いと共にスマホをポケットに入れ、立ち上がった。ヒヤリとする金属のノブに手をかけ、ふぅ、と息を吐きながらドアを開けた。


 どうかお願いします。

 どうかお願いします。

 どうかお願いします。


 足早に廊下を歩きながらもそう祈った。

 

 確かにアイドルとしては歌唱力がある方だと思う。

 ギターだってそこそこの腕だというお墨付きもいただいている。

 見た目だってまぁ悪くはないんだし、『アーティスト』に重きを置くよりは『アイドル』寄りで売った方がいいはずだ。

 だったら、passionの方がうまいことプロデュースしてくれるだろう。


 だからどうかお願いします。

 

 どうか、passion売れてますように――。


 おずおずとスタジオのドアを開けると、濃淡様々のピンクで彩られたセットの中央に『ORANGE ROD』繋がりということで依頼した松竹の松ヶ谷が満面の笑みで立っていた。そして、その両脇には未来のプロデューサーであるmoimoizの三沢と晶がそれぞれの相棒を伴ってこちらを見ている。


「はい、日向カメラさん到着~!」


 ネット放送ということで、いつも以上に肩の力が抜けた松ヶ谷がドアからひょっこりと顔を出した状態の彼女を手招きする。

 もしかして、スタジオの人達はもう結果を知っているのかしら、と二人のプロデューサーの顔をちらりと確認するが、何故かどちらも浮かない表情である。


 何それ? どういうことよ! 


 松ヶ谷に招かれるまま彼の隣に立つと、moimoizとORANGE RODの4人は用意されていた簡易椅子に腰掛けた。


「さぁて、とうとうこの日がやって来ましたなぁ」

「そう……ですね」

「緊張してはる?」

「もちろんですよ!」

「せやろなぁ、カメラちゃんの今後がかかってんねんもんなぁ。まぁ、でも、どっちが勝っても悪いようにはせえへんやろ? ですよね?」


 何だかいまいち盛り上がらないのはメンバーに問題があるのか、それとも前評判のせいか。


「ちょっとぉ~。AKIさんは仕方ないにしてもやな、moimoiさん、山海やまみ……じゃなかった、SHOWさん、あんたらは何が反応してくれてもええでっしゃろ」

 

 頼むわぁ、と大げさに身体を傾いで懇願すると、抽選によって集められた観客席から笑いが起こる。目の前のモニターには視聴者がリアルタイムで書き込んだコメントが途切れること無く流れていた。


「いや、もちろん、全力でプロデュースさせていただきますよ、なぁ、アキ?」


 それを受けて「その時は」と隣にいる章灯にしか聞こえないほどの小声で晶がぽつりと言うと、その微かな口の動きだけで彼女の言葉を拾った視聴者がカギ括弧付でそれを書き込む。そしてそれが一人や二人で無いことをモニターで知り、章灯は驚いた。


 ――さらにいえば、その流星群のようなコメントの嵐の中に自分とカメラとの関係を揶揄するものも多く見られ、その度に晶に見つかっていやしないかとヒヤヒヤした。もちろん、晶がそんなものに興味を示すとは思っていなかったのだが。


 どうかお願いします。


 浮かんできたその言葉まではさすがに読まれることはなく、章灯は腹を括って審判が下るの待った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る