♪14 MUSIC TOPIC

「続いては、『MUSIC TOPIC』のコーナーです」


 局一の爽やかイケメン、木崎康介アナがそのスマイルと共に大きなパネルを運ぶ。そして、そのパネルの後ろをトコトコとついて来たのは今回と次回のゲストである『日向カメラ』である。2週連続で特集というコーナー始まって以来の試みに、章灯しょうとは営業スマイルの裏で本当に大丈夫なんだろうかとハラハラしていた。


「本日のゲスト、日向カメラさんです!」


 そう紹介すると、カメラはギターを肩から下げたままぺこりとお辞儀をした。黒のライダースジャケットの下に、裾を無造作に切った派手なプリントのロングTシャツ、鋲のたくさんついたごつめの太ベルトをちらりと覗かせ、オーガンジー素材の黒いミニスカートは下に履いたパニエで少し膨らませている。若さ溢れる素足には、少し高めのヒールが付いた黒のニーハイブーツである。

 そして、肩から下げているのは、彼女の唇と同じ真っ赤なギターだ。


「いやぁ、がらりと雰囲気変えてきましたなぁ」


 わざとらしいまでに鼻の下を伸ばし、セクハラオヤジ然とした態度で竹田が言う。


「何か、来週も来るんだって?」


 そんな相方に突っ込もうともせず、松ケ谷はさらりと言った。


「そう! そうなんです!」


 よくぞ言ってくれましたと、それに答えたのは進行役の木崎である。とはいっても、この件に関しては打ち合せ通りなのだが。


「日向さんの方から重大発表があるんですよね?」


 木崎がそう振ると、カメラはひょこひょこと歩いてところどころが隠されているパネルの前に立ち、はにかんだような笑みを見せた。


「えぇっと、えへへ、実は同時に2つのレーベルから曲を出すことになりましてぇ」


 せっかくの恰好が台無しになるほどの甘えた口調でそう話し始める。章灯はハハハと力無く笑った。


「それがどこかっていうのは、あたしからは言えないんですけどぉ」

「はいっ! そういうわけでですね、今週と来週でその2曲を歌っていただけることになったんです」


 なぜか得意気な表情で木崎が締めた。


「ええなぁ、カメちゃんモテモテやんか」

「えへへぇー」

「お前、カメちゃん言うたらアカンて。亀みたいやんか」

「せやかてカメラちゃん言うたらカメラさんドキドキやがな」

「阿呆! 何でオッサンがオッサンに『ちゃん』で呼ばれてドキドキせなアカンねん!」

「松竹さん、そろそろよろしいでしょうか。木崎アナがお待ちですんでね」


 苦笑しながら章灯が割って入ると、松竹の2人は揃って肩をすくめてみせた。いつものやりとりである。


「さぁー、それでは、皆さんご注目下さい! 3分で振り返る、日向カメラさんのヒストリーです!」


 そう言いながらぺりぺりと紙を剥がしていく。そこに現れたのは『あの大手2社が争奪戦! いま大注目の日向カメラ ヒストリー』という文字である。


 間違いじゃない。

 確かに、彼女争奪の売り上げバトルが開催されている。

 そんで、俺の相方はそれに片足どころか両足、いや、身体全部を持っていかれちまっている状態だ。

 

 その『大手2社』の関係者であることがバレないように、周りに合わせて「えぇ?」だとか「おぉ!」と合いの手を入れるが、心中は複雑である。


 この子がカナレコに来ちまったら、アキ繋がりで限定ユニットとか組まされそうだな。


 そんなことを思ってしまって、背中に冷たい汗が流れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る