応援コメント

8-終 めでたし、めでたし」への応援コメント

  •  ヒグマの王子様、マンイーター(人食い)になってしまいましたか?
     一度、人を食べると味をしめると言いますし、厄介なビーストを生み出してしまいました。早く退治しないと、テナちゃんまで食べられちゃう! 野生動物の活動範囲は相当広いらしいですからね。
     ヒグマVSシロクマのバトル勃発か?
     ヒグマVSポーラーベアの直接対決は見物🐻 但し、プーヴァくんはシロクマとしては小兵で、野生から遠ざかり、実戦経験も不足。よほど相手が小さなサイズでないと、不利というか危険⚠
     そもそも、スイーツ食べてぬくぬくと温室育ちのシロクマが、野生のヒグマと戦うなんて自殺行為以外の何者でもない。
     唯一のアドバンテージは知力☆ それを活かして戦えば勝機も見えてくる。ぶっちゃけ、(人間の姿のときに)狩猟免許取って、猟銃を備えておけば良いのですよ。猟銃を構えるシロクマ。なんかシュール。

     って、宇部先生の実家の近くで、リアルにそんな事件がっ! よくぞ、その危機を乗り越えて、ここまで大きく育って下さいました。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    一応白熊は地上最強の獣ということになってはいますけど、それは野生の話ですからね。まさに温室育ちのプーヴァが野生のヒグマとまともに戦えるわけがないのです。しかし!プーヴァには知力があります!よーっし、いますぐ銃の特訓だ!!

    いまから100年くらい昔の話になりますが、日本最大の獣害事件が起こっていたらしいのです。とはいえ、地元からは結構離れてるんですけどね。

  • あらー……この場合は熊さんが気の毒だわ。バケモノになって鉄砲パーンにならないことを願います。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    やはりろくな結末になりませんでしたね。こうなると熊さんが可哀想ですよ。

  • トンデモないモンスターが現れましたね!
    でもテナとプーヴァには関係ないようで……。
    鮭仕掛けてるのには笑いましたよ。

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    熊なら鮭ですよ、鮭(゚д゚)

    とんでもないモンスターを産み出してくれましたよ、あの女は。

  • ああ、そうなってしまいましたか。それはまた、不幸の元凶みたいなことをしでかしましたね(><)。ルベラはともかく、ほかの女性が気の毒です。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もう誰一人ルベラに同情しないという……(笑)まぁ、当たり前ですよね。自業自得です。

    女性達、恐ろしくて夜も眠れません(;゚Д゚)

  • えええ怖いです、ホラー!
    プーヴァ、いってくまさんと仲良くなって、説得しよう。うん、君なら出来る。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    街に羆がやってくる!!ホラー!!(;゚Д゚)

    プーヴァ、イケる?
    一応地上最大の獣的な生き物のはずだけど……何でだろう、めっちゃ弱そう。

  • あの女なら食われようとも撲殺されようともいいのですが、人間の味を覚えちゃいましたか。
    元はといえばあの女のわがままのせい。死してなお人に迷惑をかけるとは、とんでもないヤツでしたね。

    女性達よ気をつけて。野獣が食べにくるよ:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    無月兄様

    そうなんです。彼女は自業自得だから良いですけど、問題は近隣に住む女性達です。人の味を覚えた獣は厄介ですからねぇ((( ;゚Д゚)))

  • あああ……(><)
    せめて、憧れたのが別の童話ならよかったんでしょうけれどねぇ……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ねぇ、獣が出てこない童話だったら良かったのに……。

    人魚姫とか(泡になって消える)……?

  • そう言えば人間の女性を食べた熊は、その後女性ばかりを狙うようになるという話は、実際にあるみたいですね。
    昔北海道で起きた害獣事件の熊がそうだったとか……。

    ルベラは自業自得ですけど、その後被害にあった人達は可哀想ですね。
    依頼を果たしたテナとは違って、彼女は水からの意思で動いたのですから、後のことは知らないなんて言わずに、キチンと責任を取ってもらわないと( ´△`)
    ……とは言え、最初の被害者となってしまったのですから、無理ですよね(;´д`)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。
    実はその獣害事件が実は地元の近くでして。女ばかりが狙われたそうです((( ;゚Д゚)))

    ルベラは予想通りの結果になったとはいえ、味を覚えてしまった『王子様』はどうするのか……。