応援コメント

2-4 客人のお悩み相談」への応援コメント

  •  あら? どこかで聞いたことあるような……?
     う〜ん、え〜と、……カノ〜……。いえ、なんでもないです。

     娘さんも、まともに見えてまともじゃなかった!
     さあ、どうなる☆

     ところで娘さん。実家にクマの毛皮の敷物とかありませんかね? けっこう新しいヤツ。その毛皮はひょっとして……。いえ、なんでもないです★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    もうまさに彼女ですね!
    まともなように見えて、この子も病んでました!( ゚Д゚)

    えっ?クマの毛皮の敷物……?そんな高価なものはとてもとても……。でも確か役場の前に新しいクマの剥製があったような……?

  • まあ、分からない理論でもないのですけど。寂しすぎやしませんかね?
    お母さんの思いを知ってからでもいいのでは(;^_^A?
    話し合うことは大事ですよー!

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    色んな家族の形があるとはいえ、これは寂しいですよね( ω-、)

  • 一瞬おばはんいい人説が浮上しかけましたが、そんな事なかったか……

    え!?その彼氏ってアイツか!!プーさんになった奴じゃん!!

    なるほど……連鎖したのか……いいですね!!これからも連鎖するかはわかりませんが、こういう連鎖系好きです!

    作者からの返信

    てるま様

    おお、覚えてくださってましたね!その通り!プーさんの彼女です!

    今後、ここまではなくとも、もしかしてあの女?とか、えー、あの街が?くらいのつながりはあったりします。世間って狭いですから(笑)

  •  あのおばさんの娘にしてはまともだと思っていたけど、やっぱり彼女も変な人だった!
     確かにギブアンドテイクで人間関係を割り切る人っていますよね。西洋かぶれの日本人に多いようです。
     そんなことでは本当の信頼は気づけないのですけどね。
     

    作者からの返信

    空知音様

    そうなんです。
    一見まともなように見えて、やはりちょっと歪なのでした。
    ある程度はそういうのをあてにしても良いと思うんですけどね、そればかりに目がいってしまうのは良くないですよ。

  • 厄介なお客さんばかりですね。
    でも人生訓がたくさん詰まっています!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    魔女なんて胡散臭い生き物の力を借りようっていうんですからね、そりゃあもう厄介な人ばかりです(笑)

  • 共依存というやつでしょうか? また、この依頼も大変そうです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    共依存、あるいは、彼女だけが依存しているのかもしれません。
    厄介ですよ。まさに『厄介な客人』なのです。

    さぁどうする魔女っ子!!

  • この娘さんは……!Σ( ゚Д゚)
    ……大丈夫ですかね……?(心配)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    おや……? お気づきになられました?ウフフ

    大丈夫なのでしょうか。幸せになれるでしょうか……!!

  • 『ギブ』と『テイク』で成り立ってい親子関係。母の存在を抹消したいなんて悲しいですけど、前に進むためには必要なことなのかも?
    親子の問題は、複雑です(-_-;)

    作者からの返信

    無月弟様

    子どもはいつか親元を離れていくものですが、たぶん彼女はそのタイミングを逃してしまったんでしょうね。しかも、見返りがないと与えられない人間になってしまった。

    そんな自分を変えるための苦渋の一歩です。
    さぁ、どうなる?!

  • おや、このお嬢さんは……、例の? 

    そして。
    なかなか難しい親子関係ですよね。母娘って、難しい。

    このお話も次が気になります。更新が楽しみ!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    おや、青嵐さんお気づきになられましたね?

    同性同士って異性よりも厄介な気がするんですよね。

    明日、楽しみにしててください!