第二章 ボカロで言えば"ワールド イズ マイン" 渡辺聖奈

第4話 突然ですが

 突然ですが、問題ですっ!

 今日、私、渡辺聖奈はとても嫌なことがありました。何でしょう?



 えーヒント?仕方ないな〜 ヒントはね、帰り道にクズ達がいた事!



 え、クズ達って?クズはクズだよ?



 はーい時間切れ!ブッブー!

 正解は、クズ達が私の悪口を言っていたことでーす!

 ねぇ、聞いて?! ホントに酷いんだって!


 ***


 今日、学校内が暑すぎて、クーラーを浴びたかったの。だから、私はわざわざ嫌いな英語担当の福屋に期末テスト勉強もかねて、クーラーがガンガン効いた学年室で教えてもらうことにしたの。

 これで一石二鳥だねっ!て思ってたら、あのクソジジイ。

 学年室には入れないし、教え方下手くそすぎて笑えるし、ホント遣えない。まだ数学の野口の方が遣えるんだけど?オッサンでもこんなに有能レベルが違うんだね〜

 まぁ、元々学年室はテスト期間になったら使えないのはいいけど、キモイし、しゃべりながら唾飛ばしてくる奴に教わってもねぇ……って感じ。分かる?あーそうだよね、分かんないよねー。

 まぁ、とにかく、福屋がウザかったんだよ。



 そして、学年室に入れず汗でビショビショの状態で帰ってたら、キャハハハって笑い声が聞こえたの。一人じゃなくて、結構人数いたかな。




「聖奈ホントムカつく。何なの?お嬢様?」とか。




「ねぇねぇ、アイツさ、初音●クのワールドイズマインそのまんまじゃない?」


「それな!ギャハハハマジウケるー!」とか。



 あ、ワールドイズマインっていうのは、ryo作曲のボカロの曲名。ニコ●コかヨウツベで調べてください。



「あーあんなヤツ部活辞めてくれて有難かったわ〜」


「ほんとそれ。あーこれでウチらの負担が減ったねー」とか。




 ねぇ……ホント、何なのよこれ。

 名指ししてたし、完全に私のことよね……?

 酷すぎない?私何もしてないのに、勝手に言いやがって。だからクズどもはクズどもなんだよ。




『あー嫌だ、嫌だ、嫌だ』



『これだからクズ達は嫌なんだよ』



『ねぇ、そんな大声出して近所迷惑になるって気づいてないでしょ? 馬鹿なの? 』



『あー明日学校行きたくない』



『学校行きたくないのも全部あのクズ達のせいにするから』




 はー、スッキリした。ここまでつぶやくとホントスッキリするわ。




 実は、私の悪口を言っていたクズ達の中にある女の子がいました。さぁ、誰でしょう?



 え、分かるよね?


 はい、時間切れー。







 正解は、二年B組の仁科千鶴ちゃん。


 あの子も紛れて言ってたわ。同罪よ。クズ確定。

 私を吹部に入れておいて、悪口をよく言うわ。



 しかもね、コイツ、絶対裏の顔があるの!


 千鶴と何人か固まって、私はその後ろで惨めに歩いてたの。

 悪口を言われて泣きそうになったとき、千鶴が後ろを振り返って私を見たの。あれは、絶対見た。確実。

 そして、私を見たあと、鼻で笑って何か言ったの。いや、嘲笑しながら何か言った。


『○○○○○』多分五文字。恐らくアイロニーだと予想する。


 何を言ってるか分からなかったけど、そこだけコマ送りしたみたいにゆっくり時が流れたように見えた。



 その後は、顔を元に戻して、また悪口を言ってたわ。



 アイツは性格悪すぎ。

 あー昨年の方がのに。

 今年はつまんない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る