陶酔劇場

@ennnnnnnu

第1話 第一夜

いい?ピーチの国の王女様は、


1つ、柿の木の下で眠るな

2つ、湖を鏡がわりにするな

3つ、ダンゴムシを坂の上から転がすな


この3つを守らなければピーチの国では生きていけない


猿は、そう書いてある、遺跡を見つけました

(猿は早稲田大学を受験したことがある。)

困った猿のドンキーは村長であるオラウータンのポリネシアン三号に相談に行くのでした

ポリネシアン三号は、カブトムシをつけた焼酎を飲んでいた時でした

突然の報告に驚き、池の鯉が二重跳びを始めました

コソコソと相談していた漁師たちはそれを見て

一気に網を引き上げたのでした

引き上げられた網の中から

柿の木と、その下で眠る少女が発見されたのです

驚いた漁師たちはそれを坂の上へ運ぼうとしました

すると、途中で弱りかけたダンゴムシを見つけました

それを手に取ると、ダンゴムシはコロコロ転がっていってしまったのです


(第1話終了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陶酔劇場 @ennnnnnnu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る