大丈夫だからね

何もないなんて言わないで

あなたには沢山あるじゃない

五体満足な体 正常な心

今まで培ってきた経験

これから起こるであろう未来

明日は必ずやって来るの


欲しいものが手に入らないのは今がその時期ではないから

分不相応なものを手に入れて破滅した人たちを沢山見て来たでしょう

ニュースでは毎日そう言う人ばかり報道されているじゃない

しっかりと道が見えているならそれに向かって進めばいいし

そうでないならじっくり考えればいいだけ

心ってね、ずっと想っていると道筋が分かるものなの


人間は考える生き物だから

その特長を最大限に生かしてね

考えても考えても堂々巡りになるのなら

むしろ考えるのをやめちゃうのもひとつの手

こだわりが引っかかって前に進めないと言うのもよくある事

考えないようにすると閃く事もあるの

心は大切にね

心の病になる前に振り返ってみてね

心の中を空っぽにするのもいいわ


本当は大事なものなんて何もなくて

一人一人が優先順位をつけているだけ

その人にとっては大事なものだけど

その人以外にはそうでもなかったりするでしょ

決めるのは誰でもない あなただけでいいの

誰かに決めてもらう事なんてないのよ


あなたは生きている

例えどんな状況であれ今を感じてる

それだけでいいの

先が見えないから不安かもしれない

でも先が見えないから楽しみもあるって言える

どんな状況も見方次第ね

どうせなら光の方向へ向かいましょうよ

明るくて清々しくてさっぱりしてる

誰だってそっちの方が気持ちいいでしょ


何もないのは何にも縛られてないって事よ

今から何でも出来るって事

だから今から歩き出せばいいわ

歩けば違う景色も見えてくる

深い霧も晴れてくる

どんな状況の人だって素晴らしい生き方が出来るって

過去の偉人たちが教えてくれているじゃない


何も悪くないの

あなたも

隣人も

社会も

世界も

あなたを取り巻く全てのものは何も悪くないの

悪いと思い込んでいる心で見るから悪く見えるだけ


今は動けないかもしれない

今はまだその時期じゃないかもしれない

心が重いのに急かされているのなら

しばらくは自分の心のままに生きてみて

いつか心が動く時が来たらそれに従えばいいの

単純に生きるのが幸せに近付くコツね


心は楽に傾きやすいから

闇に魅入られる事もあるけれど

心の本質は善だから

罪悪感が正常に働くから

是非良心の導きの声に耳を傾けてね

いつも光を意識していれば大丈夫

いつの間にかあなたは素敵なものを手に入れているから

光の贈り物を授かっているから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る