応援コメント

第4話:「ストーリーの書き方」(追記あり)」への応援コメント

  • 作品の力・・・刺さりました!😖

  • 参考になる内容を抜粋されているのは創作活動している者としては助かりますね。
    とくに登場人物よりも事の成り行きには。

    作者からの返信

    このBotはとても面白かったのですが、残念ながら無くなってしまいました。いま読み返しても唸るような、しかも鋭い指摘が多いですね。

  • このような名言集の類は私は大好きです。
    いくつも胸にしみる言葉がありました。
    他のお話も読ませていただきます、ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント有難うございます。
    残念ながら、このBotは現在はもう更新されていないようですが、私が選んだ名言のごく一部だけでも有意義かと思います。

  • 「言葉」の力って凄いですね…自信を失いかけてる自分に喝が入りました。

    作者からの返信

    この連載は不定期で、気ままに肩の力を抜きながら書いています。それでも何かしら参考になったり、励みになれば嬉しいです。これからも末永くよろしくお願いします。

  • クーンツの書く作品が、自分の書きたい作品像に最も近いかもしれない。
    でも、クーンツが一番好きな作家ではない、という。
    なんでこうなるんだろう。

    作者からの返信

    >クーンツの書く作品が、自分の書きたい作品像に最も近いかもしれない。

    えっ!その割には最近ずっと優等生的なショートショートを書かれているではないですか。クーンツになるためには、もっと頭のおかしい人や怪物から追いかけられないといけませんね。坂口安吾の「堕落論」をお勧めします。

  • ああ、これは良いbotですよね。
    わたしもお世話になってます(*^^*)

    作者からの返信

    このBotは、自分がやりたいと思っていたことを先にやられたようで、やや悔しいですが……。
    かなり良いアドバイスが多いので、選ぶセンスも含めて見習いたいです。