11 官脳化

 数週間、小説を読み込んだ頃、部員達にある変化が起きた。


 設楽が辛そうに、小説を机に投げ出し、唸る。


「駄目だ! 飽きてきた」


「僕達、大分読み込んだからね。文章にも、慣れて来たせいで、パターンも解ってきたから、段々、感じるものが薄れてきた」


「これじゃ、官能小説も、C言語と変わらねぇよ。命令文の羅列だぜ」


 モンちゃんが、真顔で言い放つ。


「やっぱり、前戯ぜんぎの過程必要なんだよ」


 部員達の、怪訝な顔を見て、モンちゃんは、自分の過ちに気付き、言い直す。


「――――前後の過程が必要なんだよ!」


 彼は恥ずかしさを上塗りして、消し去るように、大声で言い直す。

 モンちゃんの脳内が、官能化されて来た。


 僕は彼から、要点を引き出す。


「つまり?」


「羞恥心や性的な記憶、初体験のような、周囲に経験を語ることが、はばかられるような行動だよ」


 モンちゃんが力説する提案に、設楽が異議を唱える。


「おい、待て。それは俺が、最初に提案したことだろ?」


 設楽に構わず、僕は掘り下げる。


「はばかれる行動って何があるの?」「俺が最初に言ったろ?」

「例えば、初めてエロゲーを買ったとか」「だから、俺が言ってたろ?」

「モンちゃん、エロゲーとかギャルゲーから、少し頭を切り離そうよ」「聞けよ!」


 ハツリさんは、呆れて話を切った。


「もう! 官能小説とかエロゲーとか、男子はエッチな発想ばっかり。ねぇ、他に何かないの?」


 そして、この男が話に加わり、事態は思わぬ方向へ、舵を切る。


「あるぜ! 官能小説やエロゲー以外で、スゲぇことが……」


 設楽が、何か案をひっさげて、割り込んできた。

 蓄えた顎髭が、彼の笑みを、下品に見せる。


「見てろよ」


 そう言うと、静かに室内を歩き、ある人物の腕を掴み、椅子から立たせた。

 

 そして、僕は見た。

 

 設楽の顔が、影に入り、表情が見づらくなった際、この男の目が一瞬、光を放ったことを――――それは闇に潜み、常に人間を堕落へと引き込こもうとする、悪魔に見えた。


 背後へ回った設楽は、小柄なメガネ学生の両膝を掴み、一気に持ち上げる――――。


「うわぁぁぁーーーー!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る