そういって

翠幽月

馬鹿な人だなって、慰めてほしい

 どうか、近くにいてほしい

 遠くに行かないで

 私が誰にも会いたくない時に会いたいあなた

 私が寂しい時にだけ来て

 それから、隣で静かにタバコでも吸っていて

 テレビも、スマホもない二人だけの空間で

 ただ、静かにしていたい

 恋人でも友人でもないけれど、近くにいてほしい

 私が泣いたら、慰めにきて

 それから、また隣で静かにタバコでも吸っていて

 そうして、最後に泣き止んだら

 都合のいい、わがままな奴って言って出て行って

 ちゃんと笑って

 あなたは私を慰める役だから、遠くに行かないで

 そばにいて

 部屋中たばこの匂いでいっぱい

 あなたに無性に会いたくなる

 どうか遠くに行かないで

 悲しくて苦しくなる

 お願いだから、近くにいて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そういって 翠幽月 @long-sleep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ