第14話 コントローラー

ゲーム機のコントローラーの調子が悪い


買い替えたいけど、古いゲーム機なので周辺機器でもちょっと高い


むしろ本体ごと買った方がお得なくらいだ


実況生放送をしている身としてはお金をかけないで

 うまく回していることが変な自慢だったが、、、


仕方なくゲーム店に行くと、本体ごとその目当てのゲーム機が売っていた


う~ん。。。


ネットで買えばコントローラーだけってのがある


しかし高い


ネットショップではこの店で本体ごと買うより高い


と、目を移すと本体のみ もあった


本体が壊れてコントローラーだけ生きてる人向けか


まあ読み込み不良になる率も高いもんな


もうゲーム実況の投稿が間が空きすぎて最新の投稿だけ再生数が高い状態に

 なっているし、仕方なく買うか、となった


家に帰る途中、粗大ごみの回収待ちの家具の山があった


ふと見ると、そのゲーム機の本体(コントローラーは壊れています、と)


付箋が張られていて


”まだ使えます、引っ越しのため捨てるので、欲しい方はもっていってください”


ん~


これ持っていくと同じゲーム機が3台か・・・


でもこれって結構品薄になってるんだよな


年とってもまたやりたくなるソフトも多いんだよな


・・・・・


家に着く


俺は机の上に同じゲーム機本体を3台並べた


「当分、これでできそうだな」

 1人でつぶやいた


読み込み不良になる可能性もあるからいいか、と思った


しかし、本当に本体だけあっても、、、本当に本体が先に壊れるのだろうか


いや、本体が壊れたとしてもコントローラーは1つ


3つも本体を使いつぶすとしたら、コントローラー1つで足りるのか?


・・・


俺は早速ネットショップで、そのコントローラーを2つ買った


高い買い物だ、3600円×2


しかしこれで安心だ


一生このゲーム機でゲームをやって暮らせる


・・・


10年後


俺はもうゲームなんぞする気力もなくなった


会社での支店への異動を機にそのゲーム機を粗大ごみの所に置いた


そして付箋を貼る

”まだ全然動きます、コントローラーはなくしてしまいました”


よし


あとはコントローラーを1つ5000でオークションに出せばおkだな


俺は、昔の俺を待つ気分で結果を待つのを楽しんだ


END

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る