第2話 並行世界

 仮想世界の中で、その世界の並行世界パラレルワールドの話をしているという微妙な違和感をかみしめながら、俺は見知らぬ少年と話していた。


『よく詳しい話を聞かないで決めたね』

「ははっ、確かにな」


 俺と少年は互いに苦笑する。この少年とは初対面のはずなのに、不思議と話しやすい。少年は続けて説明を再開した。


『まず、並行世界に移動するためには、《条件》があるんだよ』

「条件?」

『うん、並行世界に行くためには、そこの世界の創世神が直接連れて行く必要があるんだよ』


俺はこれを聞いて数秒時が止まったのを感じた。


「……って、ええっ!?」

「てことは……あんたがその世界の創世神ってことなのか!?」


俺は動揺を隠せずに声を震えさせながら聞いた。


『うん、そうだよ』


何と軽く答えるものかと思ってため息をつきながら、俺はもう一つ気になっていたことを質問した。


「そういえば…この世界から俺が居なくなる場合、俺に関する情報はどうなるんだ?」

少年は一瞬考える素振りを見せたがすぐに答えが返ってきた。


『そうだね……君の存在そのものが消える、って言えば分かるかな?』


この言葉が意味すること……それは、俺の存在そのものが無かったことになるということだろう。つまり、友達や家族からも認識されることはなくなるということだろう。


『うん、そういうこと。君は理解が早いねー』

「いや、まだ何も言ってねぇぞ」

『いやーごめんねー。ぼくはこれでも神だからね。心を読むことだってできるんだよ』


少年は笑いながら言った。


 そして俺はもう一度よく考えた。本当に行っても後悔は無いのか……いや考えるまでもない俺が居るべき世界はここじゃない。何故かそれは確信できる。そこに俺の求めるものがあるのなら、俺は、迷わずにそれに向かって突き進もう。答えは、もうこいつと会った瞬間から決まっている。


「行くよ。……俺を、その世界に連れて行ってくれ」

『本当にいいんだね』


俺は右手の拳を握って短く、決意を述べた。


「……ああ。」

『わかった。』

『じゃあ、魔法陣の中から出ないようにしてね』


少年は両手を前に突き出して詠唱を始めた。すると体中に浮遊感を感じ、ものすごいスピードで移動を始めた。次元が歪み始めその中を通過していく。次元のはざまとは、なんとも言葉では言い表せない空間となっていた。


俺はこれから始まるであろう冒険に心躍らせながら、到着を待った。


2話 並行世界パラレルワールド 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る