ティーブレイク2

2022年の大河、源平みたいだね

『鎌倉殿の13人』だとか。

三谷幸喜さんで、とっても楽しみ。


キャスティングを見て思ったこと。

主演が小栗旬さんだと知り『小栗旬さんが兄上を演るんだ』と思ったら、『え? 北条義時?』


兄上が主人公ではないと?

鎌倉殿とは兄上(源頼朝です)のことで、兄上の名を冠していて主役が兄上ではないと?


三谷幸喜さんのお話はボクも大好きです。

その三谷さんが源平を表現してくださる。


とってもとっても光栄です。


しかも、ボク(九郎義経)を菅田将暉さんが演じてくれるとか?

嬉しいです。


もんんんのすんんごく嬉しいです。

文字では表せないくらい大ファンです。タッキーの時と同じくらい嬉しいです。


菅田くんは、綺麗なイメージの義経を変えたいそうです。

え? いや、そこはあんまり変えないでね。


たしかに怒りっぽいとこもあるけど、政治的な思考がないっていうよりも、政治的というか官僚的な武士はいらんという思考だってだけだから。


庶民の気持ちを汲む政治を目指していた兄上と同じ考え方ってだけだから。

だから、政治が得意な兄上にそっちは任せて、空気読むボクが戦に行ってたってだけだから。


場の空気っていうか風って感じ?

こっち、勝てそうな風だぜ! 行くぜ! みたいな?


安全な場所に居て、ごちゃごちゃぬかす『なんちゃって武家』が嫌いってだけだから。こっちは現場で血い流してというか流させて、あ、ボクは守られていたんで無傷です……でも小さな怪我はしてたぞ。痛かったんだぞ。怖い思いをいっぱいしてたんだぞっ。


悲劇の英雄と言われるけれど、頼りになる仲間がいっぱいいて、悲劇ではありません。敢えて言うのなら、その彼らを死なせてしまったことが悲劇です。


大切な仲間がいて、素敵な彼女がいて、兄上のような人と出会えて、それが不幸な人生だとは思いません。




あと、驚いたのが阿野全成あのぜんじょう兄ちゃんがいたことだよね。

父上が負けた平治の乱の時、ボクは生まれたばっかりだったからママと居られたけど、兄ちゃんたちは寺に預けられました。ママが連れていた今若・乙若・牛若の今若いまわか兄ちゃんです。


って、あれ?

源平合戦の後も生きてたの?


影薄かったから知らなかった。

全成兄ちゃん、よかったね。


あと、範頼兄ちゃん、地味だ地味だって言ってたけど、思っていたより知名度があったね。安定の地味さだけど。


あとは、地味に知名度がある悪源太兄ちゃん(長男)に光が当たるといいな。ボクが生まれてすぐに亡くなっているから、会ってはいないんだけどね。すごい兄ちゃんだったって兄上から聞いています。


兄上が大泉洋さんか……。

大泉さんも大ファンです。


1×8は毎週撮ってます。

役者としても大好きです。


でも、兄上には……。

もじゃもじゃ? もじゃもじゃ?


帽子被っちゃえばわかんないか。

菅田くんと兄弟はなんとなく納得できるかも。


三谷さんっぽい雰囲気。


すんごく楽しみです。

再来年が、待ち遠しいです。









兄上は、カッコよかった。

大泉さんがカッコ悪いという意味ではなくて。


シリアスな雰囲気ではない感じなのか?

楽しいドラマは大好きです。


あと、松平健さん、清盛のおじちゃん、似合います。

弁慶も清盛のおじちゃんも二人とも大好きです。


でも、北条義時が主役だと、ボクの出番なくない?

菅田くんの出番、ある?


ボクは北条にも嫌われてたからねっ。

イェイっ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る