活動再開

7月1日、赤坂ガールズ・相沢優奈は活動を再開した。俺はその日の朝、活動再開を知らせるブログを投稿した。




赤坂ガールズ・相沢優奈は本日より活動を再開します。私はこの2ヶ月余りの間、病気のため活動を休止していました。ですが体調が回復し、先月にはやっと退院することができました。そして今月からやっと医師から活動再開の許可が下りました。


私はこの2ヶ月余りの間、色々なことを考えていました。これからどうすればいいのか、何のために生きているのか、そしてもしこのまま死んでしまったらどうするかをです。


でも私がこうして戻って、ファンの皆様に姿を表すことで、なぜ私は生きているのかという答えをちゃんと導き出すことができたと思います。


体調はまだ万全ではありませんのであまり表だった活動はできませんが、これからも赤坂ガールズの相沢優奈をどうぞよろしくお願いします。




俺はこの内容でブログを投稿した。すると朝早くにも関わらず、読者は凄まじい勢いで反応する。そしてリンクしたTwitterやInstagramも同じような勢いで反応してきた。




その日は昼から歌番組の生放送があった。どうやら夜の10時までぶっ通しでやるらしい。そのため出る時間はいつもより遅く、朝の10時からリハーサルがあるからその時間までに集まるようにと言われた。


俺は集合時間に合わせてタクシーを呼ぶ。そして10分ほどして目的地のテレビ局に着いた。


そしてリハーサルの時間、まず出演者が全員ステージ前に集まる。司会者は某大物男性芸能人と人気女子アナウンサーだ。そして出演アーティスト。赤坂ガールズの他に、数多くの人気アーティストが出演するらしい。その中には俺が事故に遭うまでよく聞いていたアーティストもいた。実物を見るのは東京ドームでのコンサート以来、半年ぶりだったが、至近距離で見るのはもちろん初めてだった。


・・・こんなチャンス、一生に一度しかないと思い、話してみようと思ったがオーラに圧倒されて話せなかった。




そして午後12時、番組はスタート。まずは司会者から出演アーティストが続々と呼ばれ、ステージに上がる。俺は歌うメンバーから外れていたので、控え室からテレビを見ていたが、機会がなかったのではなかったが、赤坂ガールズのパートは1時頃と7時頃にあり、俺は7時頃のパートが終わった時に出演するらしい。


出演者紹介が終わるとメンバーは控え室に戻り、昼のパートに向けた準備に入った。そして午後1時すぎ、これから赤坂ガールズの出番が始まる。そして歌うメンバーはステージに向かった。




昼のパートが終わると控え室に戻り、昼食を食べる。そして昼食を食べ終えてからは赤坂ガールズ単独でのリハーサルが始まった。とはいえ、俺は関係ないが。


そして夕方、リハーサルが終了。実に3時間にわたるリハーサルだった。どのメンバーも入念にダンスや歌を練習に取り組んでいた。赤坂ガールズのパフォーマンスは流石だ。みんなプロ意識が高い。これには自分も見習う必要があった。


そして夕食を食べ、最後の確認に入る。そして午後7時すぎ、赤坂ガールズが2度目の出番のため、歌うメンバーがステージに向かった。


昼のパートでは新曲ともう一曲歌ったが、夜のパートでは過去の歌をメドレーとして歌った。そして歌が終わり、俺はリーダーの麻理香さんからの、「これからサプライズゲストが登場します!」という声とともに、ステージへ上がった。




「本日から活動を再開する相沢優奈ちゃんです!」



麻理さんはこう言う。そして歓声がすごい。「ゆうにゃーん!」という歓声が会場の至るところから聞こえた。そして、「相沢優奈」や「YUNA.A」と書かれたタオルを掲げる観客も見かけた。やっぱり優奈さんはすごいんだな。


そして俺はステージの観衆、そしてテレビの視聴者にこう言った。




「相沢優奈です。この2ヶ月は体調を崩し、他のメンバーやファンの皆様にご心配をおかけしました。ですが体調が回復し、先月にはやっと退院することができました。そして今月からやっと活動再開の許可が医師から下りましたので、今日から活動を再開することになりました。体調はまだ万全ではありませんが、これからも赤坂ガールズの相沢優奈をどうぞよろしくお願いします!」




と言い、今日から活動を再開することを発表した。


会場はテレビ局だっが、テレビ局内に専用のコンサートホールがあるらしく、数千人の観衆が入っていた。そして自分の活動再開が会場の観衆に、そしてテレビを通じて全国の視聴者に伝わる。


そして会場からは、「ゆうにゃーん!」「復帰おめでとう!」という歓声が全方位から上がっていた。


しかし、初めての仕事がいきなりテレビなのはなんか変だな。今日の番組は、テレビで録画したから家に帰ったら見てみよう。


そして、歌番組の出番が終わり、控え室に戻る。そして打ち上げが始まった。そして打ち上げが終わる頃に番組はそろそろ終了し、エンディングの場面で赤坂ガールズはステージに上がった。




番組が終わるとメンバーは各自解散となった。結局俺はテレビ局からタクシーを使い、家に帰る。帰宅し、時計を見てみると夜の11時になろうとしていた。しかし、明日は朝早い。で、俺は結局すぐ寝てしまいそのテレビを見ることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る