第152話 エビ嫌いだよね

「マックのさ~メロンシェイク美味しそう、飲みた~い」

 そんなわけで彼女を迎えに行く途中で買ってみた。

 時間を合わせてだ。

 ぬるくなっていると不機嫌になるからだ。


「あのさぁ~マックのチェリーブロッサム美味しいんだって飲みたい」

 まさかのマック2回目である。

 フードコートのマックは混んでいる…なぜそんなにハンバーガーが食べたいのだろう…。

 家族でハンバーガーとか食べたいのかな?

 そもそもフードコートで食べたいのかな?

 そんなことを考えていたらイライラしてきた。


「お~い…お~い」

 彼女が並んでいる僕を呼ぶ。

 僕が渡した千円でスタバのドリンクを2個買ってきたのだ。

「まだ並んでるの?うどん、アタシ買ってくる」

 僕は黙って財布を彼女に預けた。

(なぜ…ドリンクがそんなに充実しているのだろう…1食で3種類のドリンクって必要なんだろうか?僕は水でいいんだけど…なぜ飲みたくもないドリンクに僕はお金を払っているんだろう…ドリンクで1250円?食事より高くないか?)


 結局、うどんとカレーのセットを買ったらしい。

「いくらだった?」

「ん…750円くらいだった」

(ほらドリンク代のほうが高い…)


「パスタあっためてもってきた」

 桜エビと、ちりめんじゃこのパスタ。

(エビ?嫌いなのに買うんだろう…)


「カレー不味いね」

「うどんもマズイね…」

「パスタ…エビ嫌いじゃなかったっけ?」

「食べてみたかった~」

(それだけで金無駄にしたって思わないのだろうか…それは自腹なのに…)


 2人で2000円ほどだから、まぁ高いとは思わない。

 彼女も僕の財布を気遣ってフードコートを選んでいるのだろうと思う。

 僕の持論だが、フードコートに美味い物などない。


 でも…なぜマズイと解っているものを買いにいくのだろう?

 1人1000円だったら…別の食事もできると思うのだが…彼女と逢うときは店に送るときだけなので時間が限られてしまう。

 逢うたびに、金を捨てている気になるのだ…。


 この日は、父親が入院して、また金が…と頭が痛かったこともあり、テンションは低めだ。


 今日、解ったのだが…我が家の電気代は55000円/月だった…。

 なぜ、そんなに使っているんだ…。

 もろもろ解ったのだが、店で使っている電気機器のリース料68000円/月…。

 両親が1日中家に居る、風呂も2個あるトイレも2個ある…よそ様のお宅より電気量が高いのは解る。

 でも55000円?


 僕の周りは金が掛かる人が多い…。


 破産だよ…破産…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る