応援コメント

第一部 三」への応援コメント

  • おんなじようなテイストのタイトルでも、私の「鉄槌」とはやっぱりだいぶ雰囲気違うなー。同じハードな手触りでも、こっちのがずっと大人っぽいわ。


    あと特殊部隊上がりで「標的と堂々と戦う」ってのは、たしかにかなり異例。潜入作戦とかだと、なるだけ敵に気付かれず味方損耗を防いで目的を達するか、みたいな戦い方するから。。。映画「ネイビーシールズ」とか面白いっすよ。そのへんリアルに描かれてるし現実の隊員たちが主演して兵器も本物という。潜水艦から発進する特殊潜航艇+リブリーザー(泡の出ない循環スキューバ)とか見るとしびれるっす。

    これはハリウッド的殴り合いでスカッとするクライマックス来るかな。。。

    作者からの返信

    気になりまして、猫目少将さんの最新作、序盤を読ませていただきました。
    「攻殻機動隊」を思わせるような電子、精神世界での戦闘はスタイリッシュでかっこいいですね。SF要素を入れ込まれていたり、会話を多めに入れられている印象でしたので、自分の作品より確実にとっつきやすいと思います。
    読みやすさは大事ですから。

    この前「アメリカン・スナイパー」を観た後、猫目少将さんが挙げられた作品も見つけたので、近いうちに見ようかと!