応援コメント

第102話 接合線」への応援コメント

  • 橋本圭似様

    >正義なんてのも、たいがいはこれと同じようなただの紛い物なんだよ
     カッコいい(*´▽`*)

     偽物だから鍵もかけずに放置していたんですね(笑)

    作者からの返信

    かっこいいのお言葉ありがとうございます!
    お察しの通り、管理がずさんだった理由のひとつは偽物だからでした。もうひとつの理由は単にズボラだからです(笑)これに懲りて今後はきちんと鍵かけてほしいですね……

  • 「正義なんてのも、たいがいはこれと同じようなただの紛い物なんだよ」

    親方、カックウィース!

    作者からの返信

    うぃーす! あれ、ワインで酔っ払っていらっしゃる……?(⁎˃ᴗ˂⁎) 

  • ジャンニがもうずっとかっこいいんですが。このまま古畑を貫いてバンバン暴いてミケランジェロも助けて欲しい (死んでいると思いたくない読者)

    作者からの返信

    ジャンニのターン、かっこよかったですか(*^_^*)

    ミケランジェロ「古畑さん助けて! ……あ、親方の存在忘れてた。親方でもいいから助けて!」

  • どんどん最終話に向かって回収される伏線の数々。そして懸案のルビーも回収されました。後はミケを回収せねば!ミケ、どこなの〜?

    作者からの返信

    ルビー、ついに回収しました。ミケの行方……ずいぶん引っ張りましたが、もう少しで判明するかと思います。

  • こんにちは。
    公爵と渡りをつけてからの目眩めく推理、ピースがぴったり嵌っていく感に痺れました。
    「正義なんてのも…紛い物」、親方、なんてカッコいいセリフ!

    作者からの返信

    いちおう公爵に話を通してからの逮捕劇でした。後ろ盾になってくれるかどうかは微妙ですが……
    偽物の宝石の見分け方を読んで思いついた台詞です。はまったみたいでよかったです!


  • 編集済

    正義なんてのも、たいがいはこれと同じようなただの紛い物なんだよ←かっこいいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。正義の名のもとに行われたことでも、正しいとは限りませんよね♪

  • たまーにかっこよくなるジャンニ親方!

    作者からの返信

    こういう時でもないとかっこいいところを見せられませんからね!

  • うひょー! かっこいいセリフ ヾ('∀`o)ノ
    彫金師ならではの知識がないと吐けないですなぁ☆

    グングン上がるジャンニ親方の株に合わせて、愛宕のテンションも急上昇♪

    作者からの返信

    事件が本職と全然関係ないので、たまには彫金師らしいことを言わせようかなと♫

    わたしのテンションも急上昇する嬉しいコメント感謝です(*^^*)

  • ラストの台詞が何て格好いい!

    親方とリドルフィ長官のコンビも素敵です(*´▽`*)

    作者からの返信

    内心で「おれかっこいい!」って思ってるかもしれません(笑)
    おっさんコンビにお付き合いいただきありがとうございました♪

  • 宝石、戻ってきましたね(*^^*)
    偽物だったから親方は作業しなかったのかなと、思ったり。
    正義も人生もたいがい、こんな物ですからね。
    親方の達観ぶりがかっこいいです^^

    作者からの返信

    そうなんです、言いづらいので面倒臭くなって結局放置していた感じです(^^) でも鍵くらいかけておくべきでした。

    人生なんてクソゲーって誰かも言ってますしね♫ 宝石が見つかったのでたまにはかっこいいことでも言ってみたかったんでしょうね(笑)

  • 最後の台詞。決まりましたね!
    かっこいい(>_<)

    リドルフィとジャンニの幼馴染みコンビはいいですね☆
    レンツォとジャンニの年の差コンビもいいですが、オジ様にコンビも渋くて好きです^ ^

    宝石も偽物とはいえ戻ってきましたし、あとはミケの回収ですね!親方は楽観できないほど、心配している感じも彼らしいと思いました。

    作者からの返信

    柄にもなく真面目なことを言いました(^ω^) おっさんコンビを見守っていただきありがとうございました!

    宝石、やっと取り戻しました。一応大金で買ったものですからね~
    偽物と証明するためにも実物がないとまたリッチョに難癖つけられますからねw
    ミケはですね、親方の心配も大げさすぎるとはいえないんです・・・・・・

  • おおお、宝石が帰ってきました! ニセモノみたですけど……

    確かに正義なんてものは角度によって光って見えたり、見えなかったり
    見えていても見えないふりをしたり、見えないのに見えたふりをしたり
    今も中世も変わらないですねえ。

    そんなことよりも、まさかラーポが!! 確かに言われてみれば!
    それからミケ……、なんでそんな暗い親方の予想。

    作者からの返信

    行われたその正義は果たして本物なのか・・・・・・なんてことを宝石の真贋にたとえてみました。
    捜査の不正というと現代でもあるかと思いますが、中世だと被疑者が大抵すぐ処刑されてしまいますからね! 冤罪が判明しても後の祭りだったでしょうね(><)

    ラーポとミケに対する親方の予想が当たるかどうか? あともう少しお付き合いいただければ幸いです(^^)