応援コメント

第101話 素描」への応援コメント

  • 橋本圭似様

     アレッサンドラさん、不貞を働く妻かもしれませんが、レオナルドさんのことは本当に好きだったんじゃないかと思うんですよね。夫は恐ろしい人と思っていたようですし、不遇な結婚から逃げたかったかも。でなきゃ、素描を取っておくこともしないだろうなと思いますし。
     なんと! レオナルドさん、釈放されていたとは!
     復讐鬼となってしまったのでしょうか。可哀そうです(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    そうですね、不幸な結婚生活を送るアレッサンドラにとって、レオナルドと過ごす時間は安らぎだったはず。素描はその思い出の品でもあり、彼女が負った十字架でもあります。
    レオナルド、釈放されてました。今どこにいるかが今後の焦点になってきます。

  • これは驚き!
    アレッサンドラが全ての元凶だったとは!
    レオナルドも実は釈放され復讐に回っていると。

    人妻とは、甘美で破滅的な蜜の味ですな

    作者からの返信

    そうなんです、すべてのはじまりはアレッサンドラでした。ほんとけしからん人妻ですね!
    人妻は、甘美で破滅な蜜の味(575)

  • すごい謎解きでした!アレッサンドラの不貞が全ての元凶だったとは!!!

    ミケが翻弄された時に怪しいと思わねばいけなかったのですね。

    圭似様、お見事です、拍手パチパチ✨✨。

    作者からの返信

    アレッサンドラに翻弄されたのはミケだけではなかったみたいです。でも悪いのは彼女だけではないですね。今思うと、毒婦みたいな扱いにしちゃって気の毒なことをしました☆

  • なんだってぇー!? レオナルドは釈放されていたのかっΣ(゚д゚lll)

    もしもライモンドを襲いに来たのが彼だったなら、アレッサンドラとも再会してるということですか。
    それを邪魔して守ったつもりでいるミケランジェロ……:( ;´Д`;):

    彼は名前を偽って潜んでいたんでしょうね。
    そして、ジャンニやレンツォともすでに接触しているんでしょうね……。

    作者からの返信

    恩赦で囚人が一斉に釈放された事実は過去に実際にありまして、現代の感覚なら考えられないなあ……と印象に残っていたことが今回のエピソードに繋がりました♪

    レオナルドはアレッサンドラと再会しているんでしょうか。相手は一応人妻なので大っぴらに会うのは難しいでしょうね、電柱の陰からこっそり眺めるとか、家の周りをうろついてストーカー的な行為なら……

    というのは冗談ですが、ジャンニとレンツォとは接触していると思います!

    編集済
  • 素描のデザイン……そしてアレッサンドラの心の目から見えた「職人」の姿。
    そうですか。なるほど、これは面白いです。ミケランジェロが出てこない理由も、なんとなくわか……えっ? 間違ってますか(笑)??

    いや~、こんな接点があったら涙腺が緩んじゃうなぁと思いまして☆

    作者からの返信

    ミケランジェロの消息に関しては、いつ明らかにしようかと考えつつ結局引っ張ってしまった感じですm(_ _)m。大したことではないんです。いやミケランジェロ的には大変なんですが・・・

    世界は狭いのです。他人だとばかり思っていたあの人との間にも意外な接点が・・・

  • なんと元凶がアレッサンドラの不倫だったなんて……
    書かれていたようにライモンドが可哀想になってきました
    しかもさらっと息を引き取ってしまいました(T_T)

    真犯人はレオナルドだったんですね、ということはどう考えても
    マウリツィオも狙いに入っているような気がします。
    果たして凶行は続くのか、といった感じですね。

    作者からの返信

    妻の浮気を根に持ち続けました。ライモンドも愛人を作って楽しくやればよかったんですけどね~ え、違う?

    マウリツィオが入っているかどうかは、真犯人が自分の行為をどうとらえているかと、どこまで知っているかによります。パゴロは自分も狙われると思って脅えているのですが・・・・・・

  • うひゃー(>_<)
    アレッサンドラとミケランジェロの関係をレオナルドが知ったらミケが殺されちゃうかも!いや既に殺されているかも( ;∀;)

    神曲の詩があんな下に書いてあったのはそういう事だったのかぁっと納得です。でも、その詩を見ながら行為するアレッサンドラは背徳感に快楽を求めていたのでしょうね。

    作者からの返信

    ミケ生きてますよ! アレッサンドラの愛人を始末しはじめたら犠牲者数が大変なことになってしまいますw もう20万字くらい必要です!

    ここに繋げたいがための神曲でした。別にこの詩じゃなくてもよかったんです(笑)でも恋愛がテーマなので関連性をもたせられるかなあと。あとは動機をどう納得していただくかです!

  • これは解らないですね、意外な展開でした。
    そうなると復讐の意味も頷けます。
    元凶がアレッサンドラで、嫉妬した夫と無罪の犯人。
    という尺図ですね。

    そこで気になるのは冗談ではなくミケの所在。
    親方を奮起させたミケの安否はいかに。

    作者からの返信

    意外性も狙いすぎると唐突な感じになると思うんですが、そのあたりの案配が難しいです。ここではこの尺図を明かしたかったんです(^^) 3人の関係性が全ての始まりでした。

    ミケの安否は1話分の分量しかないんです。で、どこに置くか悩んだ挙げ句こんなに最後まで引っ張ることになってしまいました・・・・・・