応援コメント

第97話 暗い道」への応援コメント

  • 真実を追究しようにも障害が多いですね。邪魔をするなと言いたいです。特に上の方の人たち。親方にはもうひとふんばり頑張って頂かねば。レンツォも少しは報われて欲しいです。

    作者からの返信

    レンツォに優しいお気遣いありがとうございます。ほんと、邪魔してくる人間が多すぎますね。そろそろ黙ってもらわないと、報われません。ジャンニの働きに期待です。

  • ここまで一気に読みました。続きが気になって!まだ、一挙に解決とはいかず、複雑に絡んだ部分は簡単にほどけていませんね。先が見える所まであと一息かな?もう少し、待っています!

    追伸1: 先日は質問にお答え下さり有難うございました!勉強のために書き写しなどされていたとは、さすがです!やはり出来る方は違いますね。

    追伸2: レネ様企画。圭似様もご参加されていますね!素晴らしい方々と共演出来て新参者の私は幸せです・・・。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。そうですね、一気に解決と言いましたがもうちょっとありました(笑)

    いえ、とんでもない。私が実央さんのシナリオ小説から学びたいくらいです。自分はもともと文章力がなくて、とにかく真似したかったんです。好きな文体がある時は役に立つと思います! でも翻訳物を写経してたせいか自分の文章はちょっと翻訳っぽい感じなんですよね。

    企画、宿題を終わらせて今ほっとしていますw 実央さんがトップバッターですね。風と共に去りぬ、見たことがないんです。楽しみです☆

  • こんにちは。
    推理のためのピースをジャンニに届けて、また警吏隊にしょっぴかれていくレンツォ。ドラマチックなシーンでした!
    ちょこちょこ出てくる『神曲』の一節が気になります。。

    作者からの返信

    やっと連携がとれた瞬間でした! レンツォかっこ悪いなーと思いながら書いたのでドラマチックと言ってもらえて嬉しいです。
    サン・ニコーラ施療院の椅子の脚に書かれてあった一節があとあと関係してきますが、それほど重要ではないかもしれません。

  • 見えて来たかな色々と。物語が組立て方が丁寧なので説得力もハンセンのラリアット並みで勉強になります。
    リッチョのキャラが妙にリアリティがあって今の所ツボです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。流れを分かってもらえるだろうかと不安な気持ちで公開しておりましたので、嬉しいお言葉です。

    リッチョは実在の人物ですが、疑い深い性格だったらしいと伝えられており、このようなキャラになりましたw 意外と物語にハマってくれたかなと思っています。

  • ヤコポがマウリツィオもゆすっていた??
    また面白くなってきましたね

    作者からの返信

    無駄に複雑な真相でしたね。でもそう言っていただけると嬉しいです。

  • レンツォと連携が取れて良かった☆
    面倒臭そうになってたようですが、これで再びエンジンがかかりそうですね。

    神よ! 「むちむちの娘っ子がおっぱいをぶるん」の後に「揉め事なら抱えてたみたいだけど」なんて見かけたら「揉む事なら抱きながらがいい」と錯覚してしまったことをお許し下さい(笑)

    作者からの返信

    もう面倒臭くなって、あと1分遅かったらエロ本に手を伸ばすところでした。

    迷える子羊よ、どう揉んでも神はお許しになります。おっぱいは揉むために存在するもの、抱えていようと背負っていようと・・・  ε(。・"・)з† (え、違う?)

  • リッチョの反応は面白いですね。ホント形容し難い感情w
    彼は結構顏に出やすい性格なんですねw

    おぉ!ヤコポも繋がりました!
    ピンチな状態は変わりませんが、ここから逆転劇を見守りたいです(>_<)

    作者からの返信

    リッチョの性格は完全に創作なのですが、最初に肖像画を見て「神経質そうな顔だな~」と思ったのがそのまま出てしまいました^^;

    そろそろ逆転したいところですよね。この後は問題を1つずつ片づけながら終盤に向かう感じです。


  • 編集済

    ゆっくりと真相が形を成してきましたね!
    これが真相なのかどうかさえ、まだわからないですけれど(*´ω`*)

    それはそうとミケランジェロが、初めてのお使いに出たまま帰ってきません。
    どうしましょう。。。

    作者からの返信

    真相に近づいてきました。このあとササっと解明に向かいます! 散らかしたものを回収にかかりたいので、本当にササッとw
    ミケランジェロはですね、はじめてのおつかい的に言うとスーパーの袋が破れて泣いています(´;ω;`)

  • なるほど、こうヤコポと絡みましたか!
    複雑怪奇に見えたラインが一本ずつ解けていく感じです。

    ルビー……無くしたって言っちゃいましたね
    こっちはどうなることやら……

    作者からの返信

    最終的に全部ほどけて1本になる終わり方を目指しました。

    ルビーの方もそろそろ解決に向かわせたいんです、なので言っちゃいました! ジャンニ的にはもう面倒臭くなったので言っちゃったのだと思われますw