応援コメント

第83話 丘陵地帯」への応援コメント

  • 橋本圭似様

     レンツォさん、相当ショックを受けていますね。
     こんなに死が身近なところにいても、この感覚をちゃんと持っていることはほっとします。自分の短気のせいで色々後手に回っていることに気づいて、少し慎重さを持ち始めたような気がしました。
     この農園。事件が繋がってきましたね。

    作者からの返信

    レンツォは粗暴に見えるしすぐにカッとなる男なんですが、特に戦争もなくて平和な時代なので根本的な部分では今の20代の若者と変わらないんです。凄惨な体験で普通にショックも受けるしトラウマにもなる……そこを読み取って下さって凄く嬉しいです(*'∀`*) 農園は今後の鍵になってきます。

  • レンツォの心理がとても巧みに描かれていると思います。槍で眼を刺し殺してしまった感触のおぞましさ。レンツォが、罪悪感に襲われなかったら、もっと怖いですね。

    「バスティアーノが死んでいて良かったな」とレンツォに言う双子。本当に嫌ですね。我が物語の初春組先輩ABと一緒に天罰が下るでしょう・・・。

    作者からの返信

    レンツォは人を殺したことはなかったのでショックを受けてます。罪悪感は人並みにあります。描けていると言っていただけてほっとしました。双子はもっと嫌な奴にしたかったのですが、力及ばず。道化役にもなりきれず中途半端な感じになっちゃいました。

    先輩ABはあのネチネチっぷりがほんと黒いですね、私だったらマーシーみたいに頑張れずに夜逃げしてますw

  • 現代で言うところの「拳銃で人を撃った警官」みたいな心境ですね。時代背景や国を違えても、ジワリと読み手に罪悪感を染み込ませる筆力はさすがです☆

    さぁ、新たな宝探し。何が出てくるでしょうかね♪

    作者からの返信

    あ、そのへんに気付いて下さりありがとうございます。500年程度では人間はあまり変わらないのではないかと思うのです(^ω^)

    ここは宝探しというか、ちょっと強引にねじ込んだエピソードが展開したりします。

  • レンツォ……心も身体もボロボロじゃないですかぁ~><
    サン・ドメニコの農園。今度はレンツォが来ることになるとは、思ってもみませんでした。どんな手掛かりがあるのか。本当に無駄足にあるのか。レンツォだけが気付く何かがあるのか。

    次回は無能警邏隊長グリフォーネのお手並み拝見と行きましょう♪

    作者からの返信

    まだまだ安息の日は訪れないのです・・・・・・
    かなり強引な展開で来させることになりましたね^^; 前回ジャンニとミケランジェロが訪れた時とはかなり違った雰囲気になると思います。なにせ無能隊長がリーダーですので!(^^) どんな活躍をするか、こうご期待♫

  • 権力をかさに着る人ってどこにでもいますよね。
    そういうのに限って見当違いな捜査をするんですよね。
    馬から落ちてしまえ(笑)

    でもそういう愛すべき愚か者がいるおかげで名探偵と呼ばれる人種が産まれるのも確か。コナンとかコナンとかコナンとか(笑)

    作者からの返信

    探偵ものではお約束ですね。ミステリでなくともそういう役回りの登場人物って結構見かける気がします。苛々するんですよね、これが(笑)書くのは楽しいんですが。

    次話、彼が馬から落ちて気絶している間にジャンニが物陰で蝶ネクタイ型変声器に向かって喋ります(^ω^)

  • レンツォは罪の意識に苛まれているんですね。バスティアーノが死んでよかったなんて、そんな言葉を掛けるリッポは意地が悪い。

    と言いますか、へべれけに酔った若いヤツの情報が貴重なんじゃないでしょうか?なんとなくフラグを感じますけど……、まさかミケ(゚A゚;)ゴクリ

    作者からの返信

    それなりにショックを受けていてまだ立ち直っていません。現代で言うとカウンセリングが必要な感じです。

    そう、彼らは本当は見ているのです。へべれけに酔ったミケが紐パンで走り去るのを(゚A゚;)

    フラグの臭いがするのは、もとはここに伏線を置いていたからなんです。でもあまり意味がないように思えたので伏せました・・・・・・