応援コメント

第59話 【裁判記録・1537年2月23日】(2)」への応援コメント

  • ヤコポは偽証して、こんな事件に関わるから、年数が経って殺されることになったのでしょうね。
    8年前の、もう終わったと思われている事件が裏に隠されていたとは!(と、もう決めている私。)

    それにしても、ジャンニ親方、あのう、消えたルビーが気になるんですけど。すっかり、お忘れのようですが。大丈夫ですか?

    作者からの返信

    ヤコポ、偽証した疑惑がまんまんですよね。お察しの通り8年前の事件は彼の死に深く関係していて、これからフォーカスをあてていきます。

    ルビーのことはすっかり忘れてますね! 完全に調査にのめり込んでます。別に使命感に燃えているわけではなく、単に仕事したくないだけとも言えますが(^ω^)

  • 真っ暗で顔なんか見えないはずだ←なるほどですー

    作者からの返信

    なるほどと思ってもらえてよかったです。見えたかどうかは実はあまり重要ではないんですが、証言の嘘臭さが伝わればなと。

  • だんだん繋がりが現れてきてますます面白くなってきました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。そろそろ繋がりをさぐる過程に入っていきます!

  • 愛宕もジャンニ親方同様「さっぱり思い出せない」事が多いこの頃です ε-(´∀`; )

    作者からの返信

    わたしも思い出せないことが多いです…特に固有名詞が(*_*)

  • ふふ。事件の真相に近付いてきましたね。記録簿の写しを要求するジャンニ。それに今日は工房へは戻らないみたいだし、まだ何か企んでいますね!

    ミケランジェロw
    何をそんなにワクワクしているのですか?もう不安要素の塊なんですからw落ち着いて下さいw

    作者からの返信

    200件目のコメントありがとうございます!\(^o^)/

    家にも戻りません(^^) 記録簿の写し、今思い出したんですがジャンニは要求したことをすぐ忘れて、そのせいで被害者が数名出ますw

    ミケランジェロは忠実なのでとりあえず命令を遂行しなければ! となっています。彼女の♫

  • なるほど、ヤコポは頼まれて虚偽をした見返りに何かを求めたんでしょうね
    何かは分かりませんけれど、リナデルスキはその約束を履行しなかった……
    それだけかどうか分かりませんけれど、八年前の事件の裏には何か黒い陰謀があるのでしょう!

    そしてミケランジェロ……、なにをそんなにソワソワとw

    作者からの返信

    さすがの読みでございますm(_ _)m このあと事件を掘り起こす作業がしばらく続きます。やっとミステリらしくなってきました・・・・・・というかもう彫金が全然関係ありませんね、どうしてこうなったんでしょうw

    ミケランジェロはあの人との約束が・・・・・・


  • 編集済

    ヤコポ、法定での証言は虚言くさいですよね。
    とはいえもう亡くなっているので死人に口なし。
    記録だけを見れば流してしまうような事に辻褄のあわない箇所を見つけ出すとは……ジャンニ親方……あなたはそんなに……仕事をしたくないのですか(笑)

    作者からの返信

    このへんはもうお察しの通りです\(^o^)/
    そういえば今日は朝から仕事ほったらかしですねw 翌日は割と工房にいる時間が長いんですが。
    とはいえ仕事をしたくないだけで事件に関わり続けるのも不自然ですので、どんな動機を与えようかと悩みました。