応援コメント

第50話 8年前の手紙(2)」への応援コメント

  • 裏でドロドロしたものがいっぱい流れてますね。二人の弟子たちもなんだかんだで巻き込まれてて気の毒です。ミケランジェロがうわの空なのがかわいいですが(笑)
    絡まりあったものが解かれていくのが楽しみです!

    作者からの返信

    ドロドロした背後関係が少しずつ見えてきました。ジャンニの弟子は苦労が多いんですw 全体的に陰惨なので、上の空ミケランジェロでほっこりできればよいのですが。ここまでお付き合い、ありがとうございます♪

  • ヤコポの手紙がここで出てくるのですね!菜園の火事で燃えていたかも知れないのに、うまく残ったということは、重要な証拠ですよ、きっと。(うん、今日の私は冴えているかも(^^)。)

    それよりルビーが気になります。預かっていたルビーが無くなったら、今後も責任ある仕事をする上で、とっても困る気がするのですが。親方、リージに忘れろなんて、そんなに甘くて大丈夫???心配です!

    作者からの返信

    仰る通り、手紙は重要な手がかりです。エネアがかつて裁判官をやっていたことが判明し、ジャンニが彼の過去を調べることになります。

    ほんと、管理がずさんですよねえ……鍵くらいかけろよと。ジャンニは徒弟には甘いです。今回のことは自分で責任を取るつもりでいます。

  • ヤコポが繋がってきましたが、彼はすでにお陀仏なんですよね……

    そしてリネアに黒い過去があるなら、その怨恨もありそうです。そういえば冒頭にリネアが委員会のメンバーとの記載がありました。裁判官してたらいろんな人に恨まれそうですが、親方の口調からすると何か悪いことしてそうな雰囲気が……

    作者からの返信

    ヤコポはすでに死んでいて自分の口で語れないので、彼の身に起きた事を探るのが今後の鍵になってきます。

    仰るとおりエネアは裁判官でした。黒い過去はたぶんご想像通りだと思います!ヾ(*'∀`*)ノ

  • ヤコポとエネア、繋がってましたか。

    おれがラプッチにこんなのを送ってみろ、鼻くそをつけて捨てられるに決まってる←うけました。面白い、言い回しです!


    作者からの返信

    この後ふたりの関係を解き明かしていきます。
    笑ってもらえてよかったです。実際は鼻くそつけないと思いますが、相手にはされないでしょうねw

  • ルビーよりも8年前の委員会事情を気にする親方が「らしく」て良いですね☆

    ミケランジェロの逸る心が、手に取るようにわかります (≧∇≦)

    作者からの返信

    ジャンニはことの重大さを分かっていないか、現実逃避かもしれません^^; どちらもミケランジェロにとっては今はどうでもいいことだったりしますw

  • おお!今度はヤコポが!
    一部の伏線が生き生きと繋がっていく様子は快感です。
    ミケランジェロの人妻への想いが華麗にスルーされているのがホント面白いですね。ハラハラさせると同時に微かな笑いも披露してくれるミケランジェロw
    橋本さんの作り出すキャラクターはあらゆる方面で魅力的です☆

    作者からの返信

    勿体ないお言葉ありがとうございます(*^_^*)
    ミケランジェロは観察者になったり事件に巻き込まれたり笑いも提供できる色々便利なキャラクターです。

    このへんの伏線がつながる過程は都合がよすぎるかな、とも思っていましたので、楽しんでいただけて安心しました♫

  • いよいよ芋づる式に真相が明らかになり、同時にいろんな人物のつながりも出て来て、真相に近づいて行ってる感じがしますね。
    ミケランジェロの置いてけぼり感が笑えました。

    作者からの返信

    真相に1歩ずつ近づいていきます。つなげるタイミングというのは難しいですね。早すぎても遅すぎても良くない気がして。
    ミケランジェロはまだ事件に関心をもてない感じです。


  • 編集済

    かなり物事が動いている最中にミケランジェロが物思いに耽るシーン、恋は盲目だなと思いました(笑)
    親方と彼とでは事件に対する温度が違うという(*^^*)
    仮にアレッサンドラがこの事件に関わってきた時、ミケランジェロがどう立ち振る舞うのかと思うとクスッとなりました。

    それはそうとルビー。
    見つからなかったらさすがに火あぶりか、それに類した刑罰ですよね。
    弟子に心配をかけまいとする親方の落ち着きが渋い!!

    作者からの返信

    親方は任務10%と仕事から逃げる口実30%と好奇心60%くらいで動いてますが、ミケランジェロは無関係なので関心は薄いです(^^) あ、鋭い! 実を言うとアレッサンドラは・・・・・・(ピンポーン)おや誰か来たようだ

    ルビーはサイドストーリーですが、メインに絡めつつ、ちょこちょこ危機感を出せるかなと。たぶん内心では頭を抱えています^_^;

  • ヤコポが出て来ました!
    もうドンドンと人が繋がっていきますね。

    ミケランジェロのデザインは陽の目を見るのでしょうかw
    ルビーは取り戻せるのでしょうか?

    目が離せません!

    作者からの返信

    序盤の被害者なのでそろそろ繋げないと忘れられる頃ですよね^_^; しばらくこの手がかりを追います。

    ミケランジェロのデザインは・・・・・・あっ、ルビーといっしょに事象の地平線の彼方に飛んで行きました。