応援コメント

第49話 8年前の手紙(1)」への応援コメント

  • ルビーはリージだろうなとは思っていましたが、ここでマウリツィオに絡んでくるとは!
    予想外過ぎて面白い!

    親方が読んでいるお本が気になります(笑)

    作者からの返信

    お、リージだと分かっておられましたか。面白いのお言葉、ありがとうございますー!

    親方が読んでいるのは架空の本です。Sonetti Lussuriosiという、下品な詩にえろい挿絵がついた16世紀の本が実際にあるんですが、その抜粋版という設定です(^ω^)

  • リージくん……自分が牢に入れられるかよりもまず、親方にごめんなさいでしょ(`ω´ )

    とはいえ彼の育ちが現れている台詞や態度なので、描写としてとてもリアリティがありますね(´ω`)

    作者からの返信

    リージは罪悪感は感じているんですが、とりあえず自分の身の心配しかできないお子ちゃまです。(親方が責任とるなら、まあいっか……)と思ってますw

    リアリティありますか、ありがたきお言葉です!

  • ダミアーノが関わってましたか。

    ↓コメントの返信で、色んな方面から面倒が、降りかかってなかなか進まない展開うけました、ページ見る限りまだまだ長そうです!超大作ですね

    作者からの返信

    ジャンニに仕事してもらうために面倒を色々用意しました。これでちょうど半分弱だと思いますが、長いですよね……w

  • リージがルビーを持ち出したのだろうというのは以前の挙動で見当がついてましたが、ダミアーノ(名前忘れてましたw)がそそのかしていたとはΣ(゚д゚lll)
    しかも、マウリツィオの名前が爽快なほどに出てきましたね!
    ここから一気に畳み掛けて真相へ迫るんでしょうか٩('ω')ﻭ

    作者からの返信

    リージの挙動は誰も気付かないだろうと思っておりましたので、気付いて下さって嬉しいです。ヾ(*'∀`*)ノ 芋づる式に名前が出てくる形になりました。ダミアーノの名前は久々の再登場ですねw

    一気に解決といきたいところですが、方々から面倒事が降ってきてなかなか進まない展開になります…

  • こんな事って(笑)!
    こんな繋がりを施してくる橋本さんのセンスが凄い☆
    強引なようで滑らか。気付けばルビーの在り処だけでなく、キナ臭いバックヤードまで一気に拾い上げてしまうジャンニ親方と橋本さんに敬礼 (`_´)ゞ

    作者からの返信

    あとあと自分の首を絞めることになると分かっていても、プロット段階で人物をあれこれ繋げている時が一番楽しかったり^^;
    このあともガシガシと強引につなげて参ります(笑)

  • ダミアーノ?!ダミアーノだとッ!!
    最初からじっくり読み直したおかげもあって、テンション上がってます!
    序盤の伏線がここに繋がる爽快感は凄いですね!作者様の構成に圧巻させられました。これは、完結したら通してもう一度読みたくなります☆

    ジャンニ親方の懐の大きさや、リージの心情、そしてミケランジェロの気持ち等が混ざり合った素晴らしい回ですね!
    そして、暇さえあれば性交体位素描集を読んでいる親方w
    勉強熱心ですねw

    作者からの返信

    最初から読み直していただけたとは!(>_<) ありがとうございます。

    ダミアーノはすでに忘れられている頃でしょうから、覚えていてくれたなんて・・・・・・うぅ涙が・・・・・・
    伏線をどこで回収するかが難しいです。間が開きすぎても忘れられそうで。

    ジャンニが自分の弟子には思いやりを持っていることが表現できれば、と思いながら書いた場面です。それに一応親方ですからね、弟子には研究熱心なところを見せておかないと!(^ω^)

  • ルビーの件がこんなところでつながるとは!
    そしてミケランジェロに目撃させている構成の理由も気になりますね。
    親方の洞察の鋭さと優しさが現れたいいエピソードでした。もちろんミステリーらしい展開と!

    作者からの返信

    親方の心中を伏せておきたかったのでこの形になりました。
    ですが、最初ジャンニの視点で書いたものの、まとまらなくて結局こうなったような覚えもあります^_^;

    ジャンニ親方は弟子には優しいです(^^)

  • こんな全く別方向から、マウリツィオとつるんでた人物が明らかに!
    いいですねー! こういう瓢箪から駒? 棚からぼた餅? みたいな感じで徐々に嵌ってゆくピース。理想的な私が好きなミステリー像です!

    それはそうと親方。何読んでるんだー!(笑)

    作者からの返信

    偶然とはいえ出来過ぎかもしれません。不自然に見えなければいいのですが。

    親方が見てるのはカーマスートラ的なやつです♫ もちろん、人体の素描の研究のために読んでるんですよ! やましい目的なんかあるわけないじゃないですか!(^ω^)

  • 予想通り無くなってましたね、それも弟子が盗んでいたとは意外です
    いろいろと人物間が繋がって八年前の手紙ですか?どうなるんでしょうね!

    人妻にうつつを抜かすミケランジェロに幸せは訪れるのでしょうかw

    作者からの返信

    無理に人物を繋げようとしてやたら複雑になっていった部分ですw
    うつつを抜かしている程度の間が一番幸せなのかもしれませんね…(´д`)