応援コメント

第48話 拷問の痕跡」への応援コメント

  • こういうお医者さん視点で冷静に分析してもらう方がレンツォのような人には効きそうです。先生と話して自分のモチベーションが少しずれていることに気づいたらいいですが。どうしてもラウラのことが引っ掛かっているようなので。

    作者からの返信

    医者の言うことには真面目に耳を傾けようという気になりますよね(笑)そうなんです、ずれてるんですよ。放っておくとどんどん変な方向へ突っ走りそうです。思い込みというのは怖いですね……

  • 医者って薬品は扱うし、解剖も出来るし、頭脳戦もありですし。何か複雑なミステリーだと、実は真犯人?と色眼鏡で見てしまいがちなのですが・・・。うーん、分かりません!

    作者からの返信

    解剖! できますよ~♡ この時代は大学で公開解剖も行われていました。
    医師が探偵役のミステリは多いですが、医師が真犯人のミステリも結構多そうですよね。私も色眼鏡で見てしまいます。

  • 薬品の話をしながら薬品をしまい扉に鍵をかけるシーンは、何かのサインのようにも見えて意味深です☆

    作者からの返信

    確かに薬品つながり!^^; 会話の途中でつい動作を入れたくなってしまうんですよね~

    編集済
  • ネリ・ナルディさん。大人って雰囲気いっぱいですね!
    冷静沈着で医師って感じが滲み出ています。カッコイィ☆

    両肩の脱臼もそうですけど、酸性の薬品といい頭脳派が一枚絡んでいる様子。礼拝堂の事件もそうですがトリックがありそうな知能犯にマウリツィオは当てはまらないのかもしれません。あ、礼拝堂の実行犯って意味でだけではマウリツィオもありなのか?! もう!わからない楽しさワクワクしちゃいます♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです(^^)

    薬品のくだりは蛇足だったかなと思っています。ジャンニの専門性を前面に出したくて入れた要素でしたが、後に自分の首を絞める結果に・・・・・・グフッ

    あ、マウリツィオは実行犯のセンで疑いを残しておく手もありましたね。容疑者枠から外すのが早すぎたかも・・・・・・と今思いました^_^;

  • この外科医さんはカッコイイ感じですね。レンツォも素直に言うことを聞いていて。
    レンツォがどこへ向かって走り始めるのか?

    作者からの返信

    あ、外科医に注目していただきありがとうございます。前面に出てきませんが裏設定がいっぱいある登場人物のひとりです。
    今後も迷走を続けるかもしれませんが、温かく見守って下されば嬉しいです(^^)

  • 記憶が定かでないのですが、これで金の指輪が腐食していた話と、エネアの体に酸が掛けられていた話が繋がるのですよね。王水が使用されてエネアの体に掛けられた、これが拷問だったのか指輪を汚すためだったのか……。謎が膨らみますね!

    あと、レンツォパートになるとコメディ少なめになりますね。これもジャンニ親方&ミケランジェロコンビとの対比で面白いですよねw

    作者からの返信

    この場面、もとは薬品への言及はなかったんですが、指輪についてたなら手にもかかっているほうが自然かと思いまして急遽付け加えました。

    コメディが少ないせいもあるかもしれませんが、レンツォのパートは実は書くのが辛くて、なかなか筆が進みませんでした。自分はコメディ路線のほうが書きやすいのかな・・・・・・とユーリさまのコメントで思いました(^^)

  • ペンチで歯を抜くシーンを明確に書かないでいてくれて有難うございます。
    ペンチで…と見た瞬間、ひゃ~~~~!ってなりました(笑)
    ギャグアニメとかでは見た事あるのですが、この時代って本当にペンチだったのかと(((( ;゚Д゚)))

    では気を紛らわすために早口言葉などを。
    「ロレンツォでレンツォがマウリツィオの論議を連呼」

    しまった!
    ペンチでおしおきされるうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    噛みましたw

    別に歯を抜かなくてもいいのですが、何もしていないのも不自然かと思い加筆しました。医学の発展って素晴らしいですよね。現代に生まれて本当に良かったです・・・・・・(>_<)

    あ、この時代風にペンチでお仕置きするなら

    麻酔無しですよ。
    麻酔無しですよ。
    ま・・・

    「べちっ」

    (↑力学の法則で飛んできたぷるんに顔を殴られた音)