応援コメント

第31話 娼婦の証言」への応援コメント

  • 橋本圭似様

     よく考えたらフィレンツェの大聖堂は長い歴史があるのですよね。そんな建物のメンテナンスのためには階段もあるはずで、それが頂上まで463段! 凄いなと。目が回って途中でわけわからなくなりそうですよね(;'∀')
     ジャンニさん、本業より事件に首を突っ込む方が楽しそう(;^_^A
     そして現場第一と言う感じで、逃げ足が早いのが素晴らしい(笑)

    作者からの返信

    大聖堂は着工が13世紀末で、屋根はこのお話の80年くらい前に完成しました。階段の段数、自分で登りながら数えたから間違ってるかも(え)。ほんと途中でわけわからなくなります。頂上近くは急勾配なのでジャンニの老体にはきつかったはずw
    逃げ足速すぎですよね! 仕事遅いのに。本業をおろそかにしたツケはきっとまわってきます´ω`

  • この下品な会話が味がありますね。
    むふふ。

    ジャンニは会議に呼ばれていくのかと思いきや、あっさり抜け出す。
    面白いおっちゃんです(笑)

    作者からの返信

    下品でほんとすみません……(>_<)でも今後もちょくちょく下品なので、味があると言っていただいてほっとしますw

    ジャンニ、会議さぼるのだけは得意なんです(^^)

  • リッピーナ:おっぱいで、若くてかわいい坊やたちをたらしこんでいる(おねショタ)

    メモしました!(゚∀゚)

    作者からの返信

    そういえば、リッピーナは人物一覧に載せていませんでした。若くて可愛い坊やだけでなくおっさん(ジャンニ)もおっぱいに弱かったようですw ( ゚∀゚)o彡° 

  • あんたのお股がすり切れるまでこき使い~←会話のストレートさがいいですね! 二人のやりとり、面白いです

    作者からの返信

    下品な会話ですね´ω` 楽しんでもらえたならよかったです!

  • 逃げ足の速い親方って、妙にリアリティがあるw
    伏線も多いし、メモりながら読んでます。

    作者からの返信

    逃げ足の速さが取り柄です!
    メ、メモをとられているのですか(><) 回収漏れがないかどうか心配になってきましたw

  • エネア! まだ繋がりは分かりませんが重要人物ですね。
    親方、やはり最後は逃げるw

    作者からの返信

    逃げ足の速さが取り柄です!d(´∀゜*)
    エネアは仰るとおり鍵になる人物でして、このあと繋がりを探っていきます。

  • 日本の群馬県と新潟県の境目あたりに、JR線の「土合駅」というのがあるのですが、そこの下り線のホームから駅舎まで462段という強烈な階段があったなぁというのを思い出しました。自分も利用した事があるのですが、まぁキツイですよ(笑) 五人分の相手では片付かないほど息切れしました。そう思うと、これよりも1段多い場所を、しかもグルグルと回るようにして登りきったジャン二親方は若い!

    リッピーナとの掛け合いも洒落てて良いですね☆

    作者からの返信

    土合駅、ググりました。462段の階段も凄いですが、雰囲気が独特ですね! 通勤で毎日使う人とかがいるんでしょうか...(>_<) 大聖堂の階段は途中で回廊を歩いたりするので、実際にはずっと登りっぱなしというわけでもないんです。土合駅のまっすぐな階段のほうが絶対キツいですよ!
    リッピーナはこのあと起こる別の事件に関連してくるので、ここでちょっと紹介しておこうという魂胆ですw

  • ジャンニもいろいろと大変ですね。でも当時はきっとこういう雑用から何からやらねばならなかったんだろう、と思いました。
    まぁその中でも自分なりにさぼっている感じがまた魅力的ですね。

    作者からの返信

    大聖堂クーポラの階段は上に行くに従ってハードになるので、年配の人は登るのが大変そうです。ジャンニは頼られると意外に断れないタイプかもしれません。

    書類仕事は嫌いなので逃げ出しますが、好奇心をそそられると夢中になります(^^)

  • 親方!仕事してる!っと思ったのは束の間でした。さすが逃げ足は一級品ですね♪

    老体にムチ打ってお疲れ様です。でも5人は盛ってますよねw でも、もしかしたらって思わせる親方に惚れそうです。

    作者からの返信

    姿をくらます技術は一級品です。その熱心さを仕事に振り向けてくれたらいいのですが。

    もしかしたら・・・・・・いや、いけません、そんな言葉を聞かれてしまったら親方は調子に乗りますよ(笑)

  • あ、せっかく間に合ってたのに結局いなくなるんですね(笑)
    その前に指輪をちゃんと預けてあげて~と叫びたくなりました^^

    レンツォの逮捕理由が言いがかり!
    なんてレンツォらしい逮捕の仕方なんだ、しかも調書にもそう書かれているんだ(笑)と、読みながら不謹慎にも笑ってしまいました。

    作者からの返信

    わわ、体調不良なのに読んで下さりありがとうございます。まだまだ暑いですから、じっくり体力回復につとめて下さいm(_ _)m

    刑事ドラマだったら、ここは預ける場面ですよね(笑)

    彼は自分なりの「これ以上やったらクビ」ボーダーラインに従って行動していますが、言いがかり逮捕はたぶんセーフの範囲です(´・ω・`) されたほうはたまったものじゃないですね・・・・・・

  • さっと抜け出すなんて、やりますねジャンニ親方!

    さらに一晩でそんなに相手をしたことがあるような口ぶり、しびれますジャンニ親方!

    本筋の方はやっと出てきましたね、冒頭のシーンで襲われた人の詳細。そしていよいよレンツォとの絡みが見れそうです。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。

    5人は明らかに盛ってますねw 5割くらい差し引いて考えたほうがいいと思います。でもそうすると2.5人になってしまうので・・・・・・えーと・・・・・・数学苦手です。
    か、絡みは・・・・・・もう少し先になりますが、2人でしばらく本筋を追います!