応援コメント

第28話 指輪(1)」への応援コメント

  • あけましておめでとうございます!
    他の方のコメントを拝見して、プロローグを読み返してきました。うっかり気づかず読み過ごすところでした……読み始めてから時間が経ちすぎ、、、(^^;
    うふふ、いいですね。こういう構成大好きです。同じことやってますねえ(橋本さんは今からお読みになる箇所ですが)。劇的で本当に映画みたいです(っていうか語源やがな)。

    またゆっくりになってしまうかもですが、時間をみつけて読ませていただきますね。今年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

    作者からの返信

    烏丸さん、あけましておめでとうございます。
    話数的にもかなり前ですよねw 忘れ去られていても大丈夫なプロローグなので支障はないはずですが、読み返して下さってありがとうございます! 映画っぽい感じを意識したので嬉しいお言葉です。
    これから凝った構成なんですね、楽しみに読み進めます。
    こちらこそ宜しくお願いします。いつでも遊びにきて下さい♡

  • 指輪が事件の鍵を握るのならば、ジャンニ親方の活躍が期待されますね!

    あと、作品トップに登場人物リストをあげていただき、ありがとうございました。メモ帳にコピペして、知らない名前が出てきたら確認する用として重宝しています(´ω`)

    作者からの返信

    指輪は一応鍵を握っていますが、無理があるかも……
    某公募で「主人公が彫金師である必要性がない」との寸評を頂いたので、指輪など彫金師の職業に関連ある要素を後付けしたんですw

    いえいえ、指摘していただいてよかったです!

  • 吊るされた死体、落ちてきたり、指輪のことなど、面白いです!

    作者からの返信

    楽しんで頂けて嬉しいです。指輪、割と重要なアイテムになっていきます♪

  • 掃除係の老人が語る言い回しが、映画の字幕文字を見ているようで凄い好き☆
    どうしてこういう喋り方になるのかなと、最初は不思議に感じるのですが、後からジワジワと魅力的なものに変わってくるんですよね。

    作者からの返信

    翻訳っぽいですよね(^_^; 普通の喋り方にすると日本人っぽくなってしまう気がして、どうすれば自然に西洋人らしく見えるかが課題です…

  • ここでプロローグに結びつくとは。
    こういう構成はしびれますね。
    ジャンニ親方が隠れるシーンも笑えるし。

    作者からの返信

    やっと結びつきました。ここまでお読み下さり感謝です!
    隠れましたが、最初から見つかっているので意味がありませんよね・・・・・・w

  • 指輪ぁあぁぁ!
    やはり呪いのッ! ヒェ!

    そして親方w
    どう切り抜けますかw その腕前魅せて頂きますw

    作者からの返信

    確かに呪いっぽい再登場のしかたですね・・・・・・w

    ジャンニは天敵に出会うと、逃げるか捨て身の行動に出るかのどちらかです(´∀`)

  • ようやくジャンニ親方との接触が!

    そしてさつきまる様のコメントで思い出しました
    プロローグのこと、そういえばなるほど!

    こそっと隠れるジャンニ親方かわいいですね。

    作者からの返信

    いつも読んで頂きありがとうございます!
    仕事は遅いのに逃げ足だけは早い親方です(笑)

  • これはもしやプロローグの…!

    ラプッチの親方嫌いは相当ですね。そして親方も(笑)

    作者からの返信

    やっとプロローグにつなげられるところまで来ました。読んで頂き感謝ですm(_ _)m

    この2人は性格が正反対なのでお互いに苛々するのです。