第7話

おつかれさっしたー!


それぞれの声が響いて、暗くなりかけた頃、その日の練習を終わりにした。




「峯岸さん、だっけ」


部室に戻りながら、一年生マネージャーと話をした


「は、はい」


「なんか、元気ない? しんどい?」


「い、いえ。だいじょぶです」


「そっか。ならいいけど。もしほら、しんどいとかあったら、俺たちに言いにくいかもしれないから、女子の2年に言って休んでいいからね。無理してもいいことなんか何もないから」


「あ。はい。ありがとうございます」


「中学時代、なにかスポーツとかやってた?」


「あはい、いちお、バスケ部、でした」


「おーバスケ。すげー。俺もバスケ好きだよ」


「え、そうですか」


「それこそいちおー経験者、だよ」


「え?そうなんですか?」


「小学校の時ね。ミニバスってやつ。だから、ほんと、いちお、なんだけど」


「小学校でってすごいです」


「いや、遊びみたいなもんだったから。峯岸さんは高校ではやらないの? うちのバスケ部、けっこーちゃんとやってるのに」


「ええ、はい。いえ、あの、まあ…」


「ん。まあ、色々あるわね」


「はい…」


しん、とした。


「あああの、せんぱい」


「ん? はい?」


峯岸さんが突然大きな声を出したのでびっくりしてしまった


「す、すみませんあの、明日、その、試合、がんばってください」


「んー?」


「え、あ、すみません突然あの、別にその、特に、あの」


「んー。ありがとー。頑張っちゃーよー。」


にやり、とした。気合い入ってる時に応援されると、嬉しいものだ。


峯岸さんは、うつむいたまま、歩いていた




その少し後ろを、岡部と、一年生マネージャーの森田さんが歩いていた


「岡部さん、なんか、あの二人いい雰囲気じゃないですか?」


「ああ。俺もなんか思ったけど。もしかしてあの子…」


「やっぱり、わかります?」


「やっぱりってことは、やっぱり?」


「はい」


「へー。まだ何日も一緒にいないけどね」


「一目惚れなんです。あの子」


「はー。それで、テニス部に?」


「すみません。不純な動機で」


「い、いやいや。まあ、恋のチカラはすごいからね」


岡部は吉田のことを思い出して苦笑いを浮かべた


「あの、山本さんて、彼女とか、いるんですか?}


「いないよ。あいつ目立つからそれなりにモテるんだけど、彼女がいたのは見たことないなあ」


「岡部さんは素敵な彼女がいるんですよね」


「ええ?よく知ってるね。ステキなんて、そんな」


「あはは。わかりやすい。」


「からかうなよ。でもな」


「でも?」


「いや、山本ってさ、けっこーするどいんだよ、だから、あの子があの感じだと、山本もすぐに気づいちゃうかもしれないなって」


「あー。山本さん鋭そうですよねー。でも、遅かれ早かれ気持ちは伝えなくちゃならないんだから、ちひろにとってはそのほうがいいのかも、とか思います」


「はあ、今の子は進んでるねえ」


「岡部さん、明日。頑張ってください。勝ってください。あの子のためにも」


「あ? ああ。ありがとう。頑張るよ。なんか、不純な動機かもしれないけど、ヤル気出てきちゃったな。吉田の気持ちがわかるような気がする」


「吉田さん?」


「い、いやいやいや、なんでもないよ。んーっ! 青春だなー!」


「プッ! ちょっとなんですか急に。おじさんみたいですよ」


「ごめんごめん。」




「じゃあ、気をつけて帰れよー」


3年2人は、いつものファミレスへと作戦会議をしに向かった。


自転車置き場で、森田と峯岸がそれを見送った


「ちひろーやったじゃーん」


「ももも、もりちゃん、あたし、喋っちゃったよー」


「見てたよー。一部始終見てたよー。すごいね頑張ったね」


「すごい、もう、しんぞーが、ドキドキしてて、今も、あんまり息できてない。苦しい」


「あははっ。わかるわかる。キュンキュンするよね」


「うん、すごいキュンキュンする」


「明日の応援も、できたね」


「うん。もし、負けちゃったら、いなくなっちゃうって、ちょっと、かなり、嫌すぎるよ」


「あのね。ちひろ」


「なに?」


「いい話があるよ。山本さん、彼女いないんだって」


「ええー。そんな、そんなこと私気にしても仕方ないから、いいよー。近くにいて、応援したりお手伝いしてたら、いいよー」


「うーん。ちひろはそーいうタイプかなと思ってた。でも、だったら、誰よりも一生懸命応援して、一番頼りになるくらい、お手伝いしちゃいな! 頑張ってたら絶対気持ち伝わるから!」


「ありがとう。もりちゃん。元気出る。いつもごめんね、私ばっかり」


「いいのいいの。私はちひろが幸せになったらそれが嬉しいよ」


「ごめんね。またクッキー作るから食べてね」


「ああ。ちひろのクッキーが食べられるなら、私はなんでもするよ。」


「もりちゃんに好きな人できたら、私すっごい応援するからね。」


「ありがと。その時はよろしくね。さ、遅くなる前に帰ろう。今日はよく寝て、明日朝から応援しようね。」


「うん。じゃあ、バイバイ」




それぞれがそれぞれの夜を過ごし、朝が来る

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る