のみすぎと緑の小さいおっさん

近くの木の陰に隠れて様子を見ると、洞窟の前には見張りと思わしき原住民が1人ウロウロしているのが見えた。原住…民?なのか、あれ。

どう見てもほっかむりをした緑色の小さいおっさんにしか見えない。

困惑していると、正体を知っているのかヒキニートが語りだした。

「あいつはきっとゴブリンの過激派だケロ。昔、大学の講堂に立てこもったりしてバリケードを作ったり、国内でテロ活動したり外国に行ってテロの支援をしたりしていたため魔界で指名手配になっている奴にちょっと似てるでケロよ!」

ゴブリンの過激派ってなんだよそれ…。

「そもそもゴブリンって大学に行くの?」

「失敬だな人間。貴様らの国同様、勉強さえできれば大学には行けるでケロ。

見た目で判断するとは愚か者のすることだケロよ。」

お前の口からまさか正論が出るとは思わなかったよ。

「魔界には色々な種族がいますのぅ。」

「お前ら、そろそろ潜入するがあの見張りどうするか考えようぜ。」

他の人よりも大幅に肌色が多い忍者が痺れを切らしたように言った。

そういえばそうだった。

「こういう時ってどうすんの?」

「罠をしかけるか、遠距離から仕留めるか、直接戦うかだな。遠距離から攻撃するのであれば俺が行く。罠を仕掛ける場合は何か補助魔法を使える奴がいると助かる。

直接の場合はきっと見張りが誰かを呼ぶだろう。」

「初めての潜入で直接戦闘は避けたいわね。」

「俺様のような高貴な者に戦闘なんぞという野蛮な行為をさせるとは。モザイクよ貴様が行って露払いするがいいケロ。」

「モザイク殿のカッコいい所が見たいのぅ。」

健さんの一言にちょっと照れながらも

「よーしお前ら今回だけだからな!」

と言って忍者は颯爽と飛び出して行った、全裸で。


「ぎゃっ!?」

入り口からゴブリンの鋭い悲鳴が聞こえ、ドサリと倒れた音がした。


「仕留めたぞ。」

後ろから肌色忍者が帰ってきた。

「わわっ、びっくりした!もうびっくりさせないでよ!」

「おかげで数滴ほどチビったではないケロか。」

「寿命が数分縮んだかと思うた。」

「お前らもっと俺を褒めろよ!」


忍者の頭巾が若干湿っていたのはきっと、気のせい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る