応援コメント

scene:01 従者たち(その1)」への応援コメント

  • 待ちに待った更新初回は手に汗握る戦闘シーンですかー。
    この物語の最大の魅力の一つが映像を見てるかのごとき戦闘シーンですから、嬉しい限り。

    しかもなんだか、今まで以上に文章のリズムやキレが素晴らしくなってて、待った甲斐があったというものです。


    スカートの下から出てくる武器って、「こんなのが欲しいっ」とイメージすると相応しいものが生まれるんですねー。
    「パンツァーファウスト出てこい!」とかじゃあなかったんだ。
    あ、両方ありなのかな?

    作者からの返信

    kobuupapa様。
    いつも感想をくださり、ありがとうございます。

    間が空いてしまったので、公開に不安があったので楽しんで頂けたのなら幸いです。

    武器召喚に関しては、マリナの思考やイメージから行われます。
    明確に特定の武器、及びその調整までイメージすればそれに応じたもの(ピンを抜いた状態で手榴弾を取り出す等)が。
    また、あやふやなイメージだと、マリナの記憶の中から条件に近いものが召喚されます。(第1話で初めて召喚した時がソレです)
    イメージの"精度"によって変わると考えて頂ければ。

    それらも含め、魂魄人形とマリナのメイド服に関する掘り下げは7話で一度しっかり描かせて貰おうと考えております。(ここでやっておかないと、後々で苦労しそうなので)

    今後も頑張って書かせて頂きますので、
    楽しんで頂ければ幸いです。