ざわぴっぴ


「おれ、まだこみゆ様から何も質問されてないorz 興味持たれてないのかな(笑)」


ってラインが届いた時点で不穏ではあったんだよね。

いつの間にかナチュラルに様付けされていることにも違和感はあったわけ。


だけどそういうときに限ってナタリー・ポートマン似のTゾーンが頭に浮かんで、あらゆる不穏なサインを見逃させたのよ。


そして興味無いなりになんとか絞り出した

「そういえばおいくつなんですか?」

っていう問いに

「85歳です!」

って返された時点でもうコイツくっそつまんねーな、とは思っていたのよ。


その後届いたのがこの長文。


「早くこみゆ様に会いたいけど、

今は大切な時期だもんね。

迷惑にならないように

ラインも抑えなきゃって思ってるけど、

つい抑えきれず送ってしまう………。

だから返信は気を遣わないでね。

返信は20件に1回くれば

ラッキーくらいに思ってます(ハート)

でも5分でも10分でも会えたら嬉しいので

時間あったら連絡ください(ハート)

なんなら腹が減ったぜこのヤローでも

終電逃したから車出せやウェーイでも

タクシー代出せやオラオラでも

喜んで財布飛ばすので呼んでくださいっ(ハート)」



ざわぴっぴ。



ざわぴっぴ。



こみゆの心は大変ざわついております。



いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラインでこれだけの長文がくると

さすがにビクっとしちゃうよね。


まあ、実際忙しいし返信は

「おはよう」に対して

「おはよう」程度しか

してなかったのよね。

このメッセージで若干の気持ち悪さが芽生えた。


ここまでは昨日までの話。


今日。

こみゆの返信数1件に対し、

1日で届いた彼からのライン、32件。


「8:39、出社しました!」


「12:30、休憩です。今日のお昼は奮発して上カルビ定食!」


「18:45、退社しました!」


こみゆはお前のタイムカードか?


「こみゆちゃんのこと考えてると1日乗り切れます。いい影響もらってます!」


お前本当は私の迷惑ことなんて考えてねーだろ、と思いつつ、辛うじて「1日お疲れさまです」って返したらまた バーーーって長文。


本気なのか冗談なのかよくわかんないメッシーアッシーネタを延々と続けてくる。この辺本当に85歳なのかもしれないね。こみゆがお金しか見てない人間っていう風に言われてるみたいで気分は良くない。


だから皮肉を投下した。


「あなたはわたしの何になりたいんですか?

クレジットカード?笑」


そしたらまたバーーーッと長文。


「そんなわけないでしょう!」


から始まり、20行飛んで


「母親名義の家族カードを渡してもいいって思ってます。」でエンド。


とりあえず一旦電源切ったよね。


そもそも家族カードって何? と思って調べてみたら、なんか家族に持たせられるクレジットカードのことらしい。結局クレカじゃねーか。

ていうか家族にしか持たせられないやつじゃねーか。


この時点で包まれたよね。



何に包まれたかって?



恐怖に!!!!!!!!!!!!



こ、こえ〜〜〜〜し面倒くせ〜〜。

実質15分も話してない相手に扶養の対象として見られているなんて。

早急にお断りしようと思って

「わたしはあなたが思ってるような人間じゃないので、お気持ちは嬉しいけど応えられないので申し訳ないです。」って送った。今回はちゃんとオブラートにインクルードしたの。こみゆもやればできたよ。自分でもビックリなんだけどさ。


ら、よ。返ってきた。「こみゆ様の何を知っても、おれの気持ちが変わることはないです」って。


パリンパリンパリーン。


心の中で皿を3枚割りました。


こみゆのこと何も知らないくせに、こういうこと言い切ってくるのがなんか嫌。裏アカ全部見てから言えやって感じ。そんなの簡単に変わるから。


電話番号もメアドも知らないから

ラインさえブロックすれば完全に切れるけど

その辺でバッタリ会ってしまったらって思うとゾッとする。そうなってしまったら、冗談抜きで刺される気がする。いよいよ。

地元が気軽に歩ける場所じゃなくなっちゃったなあ〜〜。こみゆが可愛いばっかりに。くそう。


もう放っとこうと思って無視してたら30分後くらいに追いラインきた。未読無視しようと思ったけど着信表示されたのが目に入っちゃって、衝撃が走る。



「ていうか、こみゆ様からこんなに続けてラインもらえるなんて、かなり刺激的です(ハート)」




………。



……………………。



…………………………………。





ざわぴっぴ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る