応援コメント

お知らせ」への応援コメント

  • あら……側室の謎は続編でしたか。

    ん?

    結局、いらんやったっていうオチですよね♪

    作者からの返信

    そうです、そうです(笑)
    「側室は、いらなかった」というオチです。

    というか、番外編までおつきあい頂きありがとうございました!!
    また、素敵なレビューまで……っ!!

    ルクトニア関連で、お礼を伝えるときに使うフレーズがあるんですが……。ぜひぜひ、高遠さんにもお贈りさせてください。

    高遠まもるさんに、ルクトニアからの良い海風が届きますように!

    ありがとうございました!
    高遠さんの作品。今後も追わせて下さい!

  • ところで、こんなところで聞くのもどうかと思ったのですけども……
    武州さんは、ファンアート?みたいなものはOKな方ですか?
    折角出版前に元のルクトニアを読んだので、前祝いに一人で舞い上がって絵をかいてしまったのです。
    それで、自分のTwitterに上げて読書記念(?)にしときたいなぁと思ったのですが……

    勿論、『いやいや、私のアレクシア、ユリウス像がありますからね!そういうのはちょっと……』とか、そういった『NG』がありましたら、全然『だめです(ハート』とか言ってくださって構わないので!
    まったく私の勝手の話なので!
    そこらへん、お手数ですが、確認の返事をいただければな~……なんて、本当に勝手なんですけど、窺わせていただきました!
    ちなみにクオリティは私のページのTwitterで確認できます!(←いや、それはいいだろ?
    あれ?なんか、恥ずかしくなってきたな?
    そんな感じです!どうぞ、お返事よろしくお願いします!(逃げ

    作者からの返信

    全然OKですよ(°Д°)!
    むしろお願いいたします!

    以前一度だけ『金・瞳』でいただいたことがあるだけで……!

    うわー〰️ーーーー!
    超嬉しいです!
    ってか壺天さん描く人でもあるんですね!
    超尊敬しますっ!

  • ここまで、読みました。
    雲江斬太さんのレビューを見て、まずはこちらからかなと思い。
    面白かったので一気に最後まで読んでしまいました。

    ハートは今から逆走しますので一気につけていきますが、読むのはちゃんと時間をかけて読んでいますので。念のため。

    作者からの返信

    youさん

    こんばんは(^▽^)!
    ご連絡ありがとうございます。

    私自身、思い入れのある物語におつきあい頂き、感謝です。

    なるほど、斬太さんのレビューからでしたか!
    この物語は、本当に私にいろんな『縁』を運んでくれます。
    楽しんで頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

    youさんに、ルクトニアからの良い海風が届きますように!

  • 大変楽しませて頂きました!お疲れ様です!
    受賞されたときから読みたいなーと思っていてつい読み始めたら止まらなくなってしまいました。
    受賞のその後については色々とご苦労なさっていることをお見かけしますが、応援しておりますので心身を崩されない程度に頑張ってくださいd( ̄  ̄)

    作者からの返信

    ありがたいお言葉、ありがとうございます!
    また、☆もたまわったようで……。

    ありがとうございます(^▽^)/

    賞をいただいて……。
    今度はちゃんとした、よい報告ができるようにがんばっています。

    伊乙式さんにルクトニアからのよい海風が吹きますように!

  • ぶしゅ~っ様
    とても楽しく読ませていただきましたよ。ありがとうございました。
    さすが、賞を受賞される小説とはこういったものなのだと思いました。
    結構、はまりまして、次も楽しく読ませていただきますね。

    作者からの返信

    バーバラさん

    最後までおつきあいくださり、ありがとうございました(゚´Д`゚)

    いやもう……。
    今から読み直したら、滝汗ものの部分が多く……(__;)

    ただただ、このキャラクター達に支えられてここまでやってきました。
    ですので、「はまって」とおっしゃってくださって、本当に嬉しいです!

    次の『千紫万紅』については、読んで下さった方が、「続きは、こんな感じ?」とコメント欄で提案していただいた内容から、ひらめいたお話で……。

    本当に、この話は読んで下さった方に愛された物語です(*^_^*)

    バーバラさんに、ルクトニアからの素敵な海風が届きますように!

  • 読みやすく、テンポの良いお話。
    楽しくて、ちょっとドキドキしながら一気読みしてしまいました!
    幸せなお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    numayuさん

    明けましておめでとうございます(*^_^*)
    そして、「一気読み」とは……(涙)

    嬉しいお言葉をありがとうございます! 何が嬉しいって、この物語にひたってくださったことです。
    また、『祭礼の夜』にも素敵なレビューと☆をたまわり、ありがとうございました。

    numayuさんに、ルクトニアからの良い海風が吹きますように。

  • わあ〜なんてこった❗ゆっくり読ませて頂きまーす。って言った側からイッキ読み。

    作者からの返信

    一気読み!!
    ruru-nyanさん、早い早い( ゚Д゚)!!

    通知見てびっくりしましたよっ!

    『千紫万紅』も一気ですよ!?

  • いやいやいや、一度読んだお話読み返してもこんな面白いのは凄いですよ!
    そして、ちょっと余裕持ってストーリー追えるからゲームで言う分岐点からアナザーストーリーが浮かぶ浮かぶ(主にBL系で……いや、確かに女装男子は好物ですけど、そっちの趣味は無かったはずなのに腐ってきた!?二次創作の薄い本作ってコミケに出ようかw)
    これは、やっぱりキャラクターが皆生きてるからでしょうね。
    これからも楽しい(怖い?)作品をどんどん発表してくださることを期待しています!応援します!

    応援と言えば初めに応援ボタン押して無かったのは当時スマホのアプリにその機能が無かったからですね。パソコンで読んだ時だけ押してたみたいです。

    あと、コメント返答で触れられてた女装男子ハーレム説ですが、それ、エロゲです……

    作者からの返信

    3969さん
    なんとコメントのあれ、エロゲ設定ですか( ゚Д゚)!!

    当時、慌てていろんな設定の『女装男子』を読みに伺ったんですよ。

    そしたら、男性が書かれる『女装男子』は、理由があって女装をした男の人が、「女子校」とか「女子ばっかりの職場」に入って、ちょっとエッチな展開になって……、って話が多くて(^_^;

    一方、女性の書き手さんが書いたモノは、BL風味のモノが多かったんですよね。

    ビーンズから書籍化された『うちの王子が可憐すぎるっ』だったかな……。(カクヨムコン2で賞をとった方の作品です。カクヨム内では別のタイトルだった気がします)
    こちらは『千紫万紅』みたいな感じで……。女装王子と男装騎士の恋愛物語でした。

    3969さん。
    『ルクトニア』はね。

    上手い具合に、「隙間産業」だったのかもしれません(^_^;

    女装しても、がっつり男、というのが意外に少なかったのかも……。

    『ルクトニア』を掲載した当時は「これは、『女装男子もの』じゃない」っていろんなところで言われて、必死に「普通」に合わせようとしたんですが……。

    「普通」じゃなくて良かったのかも、と今頃になってようやく思います。

    こちらの作品、以前公募の講評で「主人公に品格を持たせて下さい」とか「展開がご都合主義」とか指摘されて、泣きながら一度改稿したんですよ。

    それで別の賞に応募したら、一次で落ちて(笑)

    で。
    「もう、公募にはださん! 内容も元にもどすっ! 私の『ルクトニア』に誰も触るなっ」
    って号泣しながら『カクヨム』に掲載して……。

    そしたら、完結後のコメント欄に3969さんが後日譚を書いて下さって、もう、涙が止まらなくって……。

    そこでも書きましたが、書いててなにが嬉しいって、読んだ方がキャラクターの「後日」に思いを馳せて下さることですよ。

    BL世界でも、脇役キャラの日常でも。
    私しか知らなかったキャラが、誰かのところで生活し始めるこの嬉しさは、書いてて一番嬉しい瞬間じゃないでしょうか。

    ということで。
    3969さん。
    今から二次創作でコミケに出て下さい( ゚Д゚)!!

    私も今度は『出版』に向けて頑張りますよっ!
    ……ただ、今のところ何をしていいのか分からず、ただただ、悶々としていますが……(笑)

    ずっと応援してくださっていた3969さんに良い報告が出来て良かったです(*^_^*)
    今後とも宜しくお願いいたします。 青嵐

  • 一気に読んでしまいました。
    幸せな気分です。
    明日ゆっくりレビュー考えます。とにかく寝ます。←
    いい夢見られそう

    作者からの返信

    最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!
    いやもう、ゆっくり眠って下さい~……。
    といいながら、朝早くからコメント返信通知で起こしてしまったらごめんなさい……