応援コメント

第1話 良いご縁が巡ってきますように」への応援コメント

  • ルクトニアの入り口、どこから読むのが良いかわからずに後になっていましたがここから読ませていただきます。楽しめそうでわくわくしてます。
    パドマさんはキンドルでポチらせていただきました。

    作者からの返信

    わーーーーっ!!
    いろいろ、すいませんっ!!

    これは大変だ……っ。確かに、なんかわかりやすいことをどこかに書いておかねば……。

    というか、お星さまも賜り、ありがとうございます!

    もう、すでに読了いただいているのでお分かりかと思いますが……。

    ルクトニアは、まず『百花繚乱』があり、それを読んでくださった読者さんが、「その後って、こんな感じ?」という感想をコメントに書き込んでくださったことで、『千紫万紅』につながっております。

    その後、ビーンズ様で賞をいただいて……。
    編集さんが「っていうか、千紫万紅の主人公を書籍化しましょう」ということになって……。

    いろんな方のコメントやつながりがあってこその物語でした。

    そして。
    パドマ!! なんと! ありがとうございますっ!

    こちらも、ですね。
    実話系怪談を集めた『身近(略)』で知り合った医療関係者さんがいてこその物語で……。

    本当に、本当にご縁がつながっての、さくら青嵐であり、武州青嵐であったりします。

    このたびは、ご訪問と応援、コメントありがとうございました(o^―^o)ニコ
    ルクトニアからの良い海風が届きますように!
    そして。
    良きカクヨムライフを!


  • 編集済

    武州さん、ずっと前から好きでした!
    どの話にも出てくる登場人物が素敵で、文章も次の話が待ち遠しく早く読みたいと思えてしまうものばかりです!

    文才がないので専ら「ヨム」専門でした。

    実は、久しぶりに大好きな「コトちゃんと総くん」を読もうと思ったら、消えているではありませんか!ものすごいショックでした!!
    一週間くらい、ずっと探していましたがやっぱりなくなっているので武州さんにお伝えしたく、ユーザー登録しました!

    諸事情があって削除してしまったのでしょうが、もう一度「コトちゃんと総くん」に合わせてもらえないでしょうか?
    もう本当に悲しくて・・・。
    二人に会えないのが悲しいので同じくらい大好きな「ユリウスとアレクシア」を読み直し始めました。
    あーやっぱりこの二人も大好きだ~!

    作者からの返信

    もう、あかん!! 泣くではないですかっ!!!!!

    ……いや、実は……。
    いろいろ自分で思い直して作品を下げていまして……。

    「あれもダメだ。これもダメだ」とずっと落ち込んでいて……。
    かといって、どこをどう直せば良いのかまったくわからず……。

    そんな中……(涙)

    が、頑張ります!!
    「コトちゃんと総君」を全力で見直して、ちょっとずつですが、掲載し直していきます!!

    ……数ヶ月前までは、カクヨムから消えようと思っていたんですよ……。
    「消えます」って言うのも変だ、と思って、少しずつ作品を取り下げていって……。
    だけど、その時も気づいた方から温かい声かけをいただいて……。

    今も、こうやってなんとかカクヨムにとどまっています。

    私は本当に幸せ者だ……。

    ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。
    私の大好きなキャラクター達を大好きだと言って下さって、本当に……。

    少しずつですが、上げて行きたいとおもいますので。
    また、ふたりに会ってやって下さい。

    そして。
    こうやって、声をかけて下さってありがとう。

    ryota86さんに、ルクトニアからの良い海風が届きますように。

  • お知り合いのエッセイ(?)から来ました。

    文章が巧みですね。

    こっそりじっくりまったり読みます。

    作者からの返信

    風光明媚なルクトニアに、ようこそお越し下さいました!

    よろしければ、のんびりまったり、お過ごし下さいませ。

    また、私も高遠さんの作品で勉強させて下さいませ!

  • 書籍購入前に拝読に伺いましたー!
    カクヨムコンの作業もしなきゃでちょっとノロノロかもしれませんが、少しずつ楽しませていただきますー。
    冒頭からとっても面白いです!!^-^

    作者からの返信

    いやいやいやいやいや!!
    カクヨムコン最優先( ゚Д゚)!!

    うちはどうでもいいですから!!

  • ビーンズの勉強をさせてもらうべく、読み始めました。

    文章うまいです

    作者からの返信

    いやいやいやいやいや!!

    私よりも、小野はるか先生のところにどうぞ( ゚Д゚)!!

    あと、同じ17回の……。
    私なんかよりも上位の、優秀賞とか読者賞を受賞された方が、今後カクヨムで公開される予定のようですから……。

    そ、そちらにどうぞ( ゚Д゚)!!

    うちは……。
    いつも、のんびりまったりやっております(^◇^;)

    坂井さんのお名前、いつもいろんな場所で拝見しております(*^_^*)
    いつかお邪魔したいなぁ、と思っていたところで……。
    よいきっかけを下さり、ありがとうございました!
    ちょっとずつ拝読し、勉強させて下さいませm(__)m

  •  コンテストの予定とかあるので、タイミング的にいま読み始めないとならんので、来ました。

     あ、なるほどね。冒頭で主人公のピンチから始めるところはお見事。そして、ここで初めて気づいたんですが、行動描写解説とプロットを同時進行してるんですね。すげー、高等技術。

     ただし、これ、弱点があります。すごく大事な解説を忘れることがある。たとえば、主人公の性別とか、名前とか。

    作者からの返信

    斬太さんが来たっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!

    (……なんか、語感的に既視感あるな、と思ったら『斬太が斬る!』でした……)

    いやいやいやいやいやいやいやいや。
    これ、そんなことなんにも考えてないですよ……(__;)。

    当時(今も一部ではそうですが)、女装男子が流行っている、って聞いたんです。
    なんにも「お手本」を読まないまま、「男が女装しているってこと? じゃあ……」と書き始めたお話で……。

    今から考えたら、上手い具合に、『隙間産業』だったんじゃないかな、と思います。

    『女装』しているけど、BLじゃない。
    『女装』しているけど、か弱いわけじゃない。

    うちの王子さまは、『女装』しているけど、がっつり男ですからね(^_^;

    掲載したときは、「こんなの『女装もの』じゃない」と結構言われて……。
    必死に「普通の女装男子もの」に寄せようととしたんですが、どうにもならず……。

    結果的に、「あまりないタイプの『女装男子もの』」になって、目を引いたのかな……?

    そう思っています(*^_^*)

  • お邪魔します!

    作者からの返信

    うお、綿貫さん!
    ようこそのお越しです!

    ……あの……。
    この話。
    『女装男子』の話なんですが……。
    ハーレムとか、「オレ最強!」的な話ではありません^^;

    私、よくやっちゃんうんですが。「なんか、〇〇が流行っているらしい」と聞いたら、その『単語』から勝手に想像して書いちゃうんですよね……。よく調べもせず……。

    この話をアップした当時、「女装男子といえばハーレムなんだけど……」的にコメントをくださった方がいて……(笑)
    マジか! 女装男子って、そうなのか!と……。

    ちなみに、今度掲載する話は、異世界転移なんですが。
    ……あれも、勘違いして……。
    「現実」から「異世界」に転移するんですよね、異世界転移って……。
    私、「異世界」から「現実」に転移させてて……。
    「これ、なんかおかしくね?」と、下書きを読んでくれた人が言い出して……。でももう、最後まで書いたから、「もう知らーん! このまま行く!」と……(遠い目)

    こちらの貴種流離譚をモチーフに書いてますが……。それも途中から怪しくなってます^^;

    よろしければどうぞ、お暇なときにでもお越し下さいませ。
    綿貫さんに、ルクトニアからの良い海風が届きますように。