エピローグ

 あれから、1か月が経った。変わったことといえば、篦懸町が地図に載った事と、自由に町を出られるようになったという事。交通の便があまり良くないから、外に出る人はあんまりいない。

 あたし達は、来年から高校1年生として入学することが出来るらしい。高校に行けると思っていなかったから、まともに勉強していない! と弥恵ちゃん達は、必死に勉強中だ。

 働く事も可能となって、町の外に出て、就職する人もいれば、農業を営み始めた人もいる。夏衣さんは金融関係の仕事に、明美さんは旅行会社に就職が決まったらしい。

 1週間前、おじさんが篦懸町に来た。あの時の騒動の発端はおじさんだったらしい。警察に捕まったとも言っていた。罪に問われるものではなかったから、話を聞いて終わりだったらしいけど、お父さんは少し怒っていた。ちなみに、あたしがおじさんに送ったカセットテープの中身は、バースデーソングだった。それを使ったんだ、っておじさんは言っていたけど、どう使ったんだろう? 聞いたけど、教えてはくれなかった。

 優花は、何が必要なのかを町の人に聞くために、よくこの町に来る。1か月前、町の人の殆どが優花に腹を立てていたけど、町のために必死になって行動しているのが伝わったのか、今は優花をとても信頼している。


 ——地図に載っていなかったこの町は、今、地図に載っているごく普通の町に変わった。——

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地図に載らない街 虹室 桜智 @Fkymg7103

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ