第9話~悩み~

 五紀たちに脚本づくりを頼まれてから一週間。なかなかうまく出来ず悩んでいた。

「はあ…。」

「どしたの?」

 脚本を書いているノートをにらみながら、ため息を吐くと咲楽が肩を叩いた。

「あ、咲楽…。」

「最近おかしいよ。ずーっとノート見てるし…。」

 咲楽は心配そうに私を見る。

「ごめんね、心配かけて…。」

「いやいや、謝ってほしいわけじゃないけど…。困ってたら相談してほしいな。」

 そっか、相談…。五紀には特に相談しちゃいけないとは言われてないし、思い切っていってみようかな。

「咲楽、お昼休みでもいい?ちょっと長くなるかもだから…。」

「オッケー!あ、楓も呼んでいい?心配してたから。」

「いいよ。」

私が頷くのを待っていたのか、そのタイミングでチャイムが鳴って、咲楽は席に戻って行った。


そしてお昼休み。屋上で食べたいという咲楽のリクエストで、私たちは屋上に向かった。

「いや~、誰もいないね!こんなにお天気良いのに。」

「まあいいじゃん。ゆずりもこのほうが話しやすいだろ。」

「うん、ありがとう。」

もしかすると、咲楽、気を使ってくれたのかな?まあ、聞かないほうが良いよね。

「さ!ゆずりの悩みは何かな?」

「あ、えっとね…。」

ご飯を食べながら、五紀に頼まれたことと、今の進捗を見てもらった。

「ゆずり、これ、一人で…?」

読み終わった二人は、心配そうに私を見る。

「えへへ…。たまに五紀に見てもらってるんだけどね。それに今日は進捗報告会に行くの。」

笑顔で言ったけど二人はため息。あ、あれ?もしかして、おかしなところあった?

「ゆずり…。」

「は、はい!」

楓くんに肩を掴まれて、ちょっと緊張する…。

「この話、めっちゃいい!」

「へ?」

楓くんは笑顔だ。咲楽のほうを向くと、グッドサインをしてくれた。

「初めて作ったんだろ?」

「う、うん…。」

「すごいな…。でも、一人でよくやったよ。」

「ほんとだよ!一人でここまで大変だったでしょ?よくやったよ。」

咲楽は頭を撫でてくれた。嬉しい…。

「よかった~、まだ四分の一くらいだけど、ここまでおかしくないなら今日は胸張っていけるよ!」

私は少し力が抜けた。ほんと、よかった~。

「ところで、なんで受けたの?」

「え?」

「あ、それ、俺も気になってた。ゆずり断りそうっていうか…。あ、変な意味じゃないぞ!なんて言うか、ゆずりってこういう目立つことってしないじゃん?だから、意外っていうか…。」

そう、私は目立つことは大嫌いで、普段の私なら、こんなこと絶対しない。

「その、五紀と、何か作ってみたかったの。」

顔がカーっと熱くなるのが分かる。

「五紀、いつも私を撮るんだけど、そうじゃなくて…。最初から、一緒に作るのは初めてで…。だから、お願いされたとき、嬉しかったの…。子供みたいでしょ?」

「そんなことない。そう思うことは普通だよ。」

咲楽は私の目を見て言ってくれた。笑われるかもって思ってたから、ちょっとびっくりした。

「作り上げられるといいな。」

楓くんもそう言ってくれる。

「何かあったら言ってね!できることは手伝うから!」

「二人とも、ありがとう!」

そんな話をしていると、予鈴がなってしまった。放課後、五紀たちに伝えなくちゃ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る