第23話 魔法使い

三階にたどり着いた時、半分、違うテーマパークになっていた。

「あれ?イタリアの街無いですよ」

「まさか、歴史が進んだというのか!?」

「早くしないとこっちも飲み込まれそうな勢いです!早く行きましょう!!」

「わかった」

数記たちは、最後のサテライトにたどり着いた。

だが、そのサテライトの機械が、数記に話しかけてきた。

『もう、遅い』

「何!?どういう事だよ」

『私は、イタリーの街の真実の口だ』

なぜか、憑依していた。

『今、このアトラクションで最高評価を取らなければ、魔法の女も救えないし、この階層がまるごとなくなって、S-worldというマンガのテーマパークになってしまう。どうか、この国を救ってくれ。頼んだぞ!!』

真実の口は消えて、いきなり問題が始まった。

『記憶力テストの暗号は何か。キーボードで打ち込んで答えろ』

「はぁ?覚えらんねぇだろ!!」

「大丈夫です。七月の能力を使えば、過去の記憶を呼び出せます。しかし、詠唱不可欠ですが」

数記は魔法を使おうと試みた。

『脳の深層心理から、昔の記憶を引き起こせ!』

『リメンバー』

その瞬間、一気に数記の脳内に情報が滝のように入ってきた。

「わかった!」

数記は黙々とキーボードを打つ。

『せいかい!』

なぜか、平仮名表示だった。

「第二問。この暗号を解け」

「無理!!」

「諦めないで下さい!!私が翻訳を試みます」

シャーロットは、分析を始める。

「あと十秒」

「おい!早くしろよ!!ボケナス!!!」

「なにいってんの!?こっちも急いでるんですよ!!」

その途端、翻訳作業が終わった。

「これ、ロシア語とスワヒリ語が混ざってます。順番を変えれば大丈夫です」

「わかった」

『七月の力借りるぞ』

「「ソーシング、トランスレーション」」

「あれ、今、七月がカズキに憑依してたような」

その途端、手を動かし始めた。

『あと2秒』

「間に合えぇぇ!」

ピンポーン

「よし!」

「ここからは選択肢問題だ。心して挑め」

此処から先はスパイの知識について出題された。

数記は、ジョー◯ー・ゲームを全部読んでいたため難なく、問題を突破した。

しかし、それでも、3問は落としていた。

『おめでとう!OKだ!この映像を見てくれ』

と、機械が言うと、ナンジャラバードの秘密資料の映像が流された。

これが流れ終わってすぐに、七月は、戻ってきた。

「あれ、わたし、なにしてたっけ」

「ぶっ壊れたんだよ、おまえ!心配したんだぞ!!」

「あ、あんたに心配されることなんて無いんだけど!!」

少し怒り気味だったが、どうせ照れ隠しだろうと、数記は思った。

「それにしても、謎だよなぁ」

「ですね」

「あれ、なんか書かれている」

置いてあった紙にはこう書かれてあった。

『魔法使いには、生まれつき特別な力が働いている。この特別な力が、七月の表面に一回出てきた。魔法は、使えなくなる可能性がある』

「はぁ?」

数記は、驚愕の言葉しか出てこない。

『しかし、この力の現象は食い止められ、また、他の謎の鍵が開かれる場所がある。この世界の時代の進行を止められた、お前たちならできるはずだ』

その下に目的地が書いてあった。

『ニコタマにある、ナブコ・ワンダーアイランドのドラゴンアーガスの塔の50回を完全攻略しろ。そうすれば、道が開ける』

「ニコタマ!?遠いじゃねぇか!」

「でも、世界の謎を解決しないと、ナツキとカズキが帰れないんじゃ」

「「そうだよ!!」」

七月と数記は、声を揃えて言った。

「じゃ、行きますか。ニコタマ」

数記たちは、ナンジャラタウンの退場門から出て、ビルの外へ向かった。

Tobecontinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る