第9話 Lv1の村へ

「馬車タクはある?」

「いいえ。アキバハラからTAXIです」

「じゃあ、何でアキバハラまで移動するんだよ」

「カズキの自転車があるじゃないですか。ね?」

と言いながら、シャーロットはウィンクをしてみせた。天使が舞い降りた感覚に襲われた。

「ニケツって結構危ないぞ?」

「いいじゃないですか。私のカズキの仲ですし」

「確かに仲いいけども」

「でも俺はお前のことを友人としか捉えていないからな。勘違いすんなよ」

「カズキもツンデレに?」

「なんねぇよバカ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャーロットの言った通り、チャリのニケツでアキバハラまでやって来た。

「ていうかさ」

「何ですか?」

「なんでヤマ◯ワの前に指示したんだよ」

「わかりやすいから」

理由になってねぇと数記は思った。

「あ、TAXI来ましたよ」

「どうやって呼んだんだ?」

「概念を運転手に送ったんですよ」

「さてや、おまえイ◯ア・リンクって言おうとしただろ」

「大正解!!」

「ちょっと来い」

「えぇ!?」

「うそ」

「イジワル」

シャーロットは頬を膨らませて言った。やっぱ現世の天使なのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、数記たちはTAXIに乗った。

「吉野ケ里でよろしいですか」

「はい」

「遺跡だろ?吉野ケ里って」

「いや、ガイドさんの間の通称ですよ。ホントは、楯崎さんのお庭って村ですけど」

カッコいい苗字だなと数記はかすかに感じた。

「できるだけ急いで下さい。そうしないと・・・」

「何かあるのか?」

「いえ、少しあの村が何か秘密を抱えていると思いまして、それで」

「秘密を抱えているねぇ・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小一時間ほど経って、やっと目的地に到着した。

「ふぅ。こんなところでしたか」

「The田舎って感じだな」

「とりあえず、建物に入りましょう」

「はい、質問」

「何ですか?」

「宿ってないの?」

「ホテルはないと思います。なんせ、文明レベル1ですよ?」

「ポ◯ポ◯カプセルみたいなのってないの?」

「うふふふ、アーッハッハ!!」

「誰だお前は!」

Tobecontinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る