第7話 衝突

「俺なんか、頼りになんねぇぞ!!」

ショッキングなことを言うかも知れないが、シャロにはしっかりと受け止めて欲しい。

今までの俺と、今の俺を受け入れてくれなければ、俺はこの家を去る覚悟の元で、数記は訴え始めた。

「俺は、半年の間、引きこもってたんだ!!」

「どこにですか?」

「自分の部屋に」

「なんでですか?」

「学校が嫌だったからに決まってんだろ!!」

「お前の世界にはあるよな?学校ってもんが」

「まあ、Lv10以上の都市には」

「俺はな、この学校で、ずっと、6年以上、いじめられてたんだよ!!」

「勉強できねぇだとか、基◯外だとか、人間の恥だとかもう散々言われたんだよ!!!」

「それを言われ続けて、立ち直れなくなって、ついには、堕落人生を歩んでいったよ」

「私は、それでも、信じたい。信じたいよ!!カズキのこと。だって、私を見くびったりしない、やさしい『初めて』の旅人さんだから、だからってそう決めつけるのはおかしいよ!!社会不適合者だからって、私や他の人を見放さないでよ!!見放された瞬間からだんだん胸が痛くなって来るんだよ!だんだん辛くなってくるんだよ!!それでも良いの!?」

「社会不適合者上等だよこん畜生!おれなんかどうせ、コミュニケーションもろくに出来ず、ただ社会の掃き溜めの下で生きてきた、ただのダメ人間なんだよ!!わかるか!」

「わかりません!!何でそんなことを自分で決めつけるのカズキは!そっちのほうがわけわかんないよ!!私があなたのことを心配した気持ちは、無駄だっていうの?そう言いたいんでしょ!!カズキのバカ!!!」

「ああ、俺はバカだよ。大馬鹿もんだよ!!だから、だからこそ、おまえを俺のせいで悪影響な人にしたくないから言ってるんだよ」

「え?」

「だから、俺のような人と一緒にいると、お前もダメになるって」

「そうとは限らないよ。だって、初めてあった時から、ついさっきまで、私と優しく接してくれていた。なのに!!だからって、そこまで性格を豹変させて、私にあなたのことを嫌いにさせたいの!?」

「そうじゃねぇんだよ。俺はお前を心配してるから言ってるんだよ。俺みたいなダメ人間になってほしくないから」

「カズキ・・・」

そう言って、シャーロットは抱きついてきた。

「俺の真似は早々するもんじゃねぇからな。これテストに出るぞ」

「嘘つけ。ホントは出ないくせに」

「やっぱり丸くなったな。シャロ」

「う、うっさい」

シャーロットは顔を真っ赤にしてた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あのあと、例の軍帽はかぶったままで、客間の方に向かった。

「ね、カズキ」

「なんだよ」

「うふふ、なんでもない」

営業スマイルをしながらこれを言ってくるのは、少し小悪魔じみてる気がしないでもないと数記は感じた。

しかも、さっきから超近い。なんなんだよ・・・

「あ、お久しぶりです!」

「昨日は、我々の部隊が無礼を働いてしまい、本当に申し訳ない」

「いいんです。ちゃんと治りましたし」

「そうなのか。やはり優秀な救護班がそちらにはいるのかね」

「はい!!めちゃくちゃいます!!!」

さっきからずっと、シャーロットは目を輝かせている。そんなに上機嫌なのかと数記は心の中で感心した。

「まさか、Lv8程度の武力を持ってるのは驚いたよ。我々はまだ、Lv4だというのに」

「いいえ。レベルが近いもの同士で頑張っていきましょうよ。最後は、すべての街がLv20以上になってほしいのが私の夢なので」

「武力はどうする気かね?」

「破棄はしません。でも侵略には絶対に使いません。昔、もうひとつの世界では、戦火によって数多くの人の命が失われたそうですから」

「それもそうだな。な?カズ」

「おまえは!?まさか、雄樹か?」

Tobecontinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る