第6話 数記の考察

あれから五時間ほど経った。

「カズキ・・・」

数記はずっと眼を閉じたままだ。

しかし、心臓は止まっていないのでまだ生きてはいるみたいだ。

「復活は厳しそうだな」

「ですね」

そんなことを口走った時、数記の眼が開いた。

「あれ、俺、切腹されたんじゃ」

「カズキ、よかった」

シャーロットは泣きじゃくっていた。

泣きっぽい女の子も数記は嫌いじゃないので、そこまで心配してくれて嬉しかった。

「俺の傷は?」

「傷薬で回復しときましたよ」

「そっか。って朝じゃねぇか」

所々で、小鳥が囀っている。

「あ、あさちゅんってやつじゃないですからね。誤解しないで下さい」

「わかってるって。てか、こんな知識どこで手に入れたんだ?」

「アキバハラ」

やはり、あの街はすべての情報の発信地だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「この世界には、俺達の世界の人たちが多いのか?」

「まあそうですね。2割は、ニッ・ポンって国の住人だと聞いてますけど」

そこから想像はついた。恐らく、地球人がこの世界の創造主だと思われる。

現段階最高Lv都市に最も近い街長の都市は、元々、アキバハラみたいな町並みだったらしい。

しかも現代の1年前(2015年くらい)の町並みだったと資料に書き記されていたので、定期的に日本からこの世界にダイブしてくる人間がいることがわかる。

しかし、NYやParisなどの世界の主要都市がなく、Lv30以上の先進都市エリアにのみあるVRダイブカフェ(Lv15〜25まではネカフェ26〜29は混合型でなおかつVR機器数が少ない)でのみそれらの世界に行けるが、タイムズスクエアしか無かったり、ベンブリッジ時計塔しか無かったりとすごく欠陥的とシャーロットが言っていた。

この世界での、標準時はなぜか、各都市共通で、なおかつ、使う言語もほぼ日本語に近いので、この世界の創造主のことがますます気になってしまう。

「でも、なんでシャロは外人っぽい名前なの?」

「たしか、ここ異世界だーってアピールしたかったからじゃないかな」

お前の親はこんな脳無しではないと、数記は信じたい。

「だって、ツアーガイド的な人だもんなおまえ」

「いやぁ」

数記は褒めてないけどシャーロットはなんか照れた。

テンプレ展開ってやつだよな・・・

「あ、もうそろそろ昨日の敵将が交渉に来る時間帯だ」

「ふ〜ん。って、昔の戦国時代そんなのなかったぞおい!」

「細かいことは気にしな〜い、はい、帽子」

と言いながら、シャーロットは僕の頭に海軍帽らしきものをかぶらせてくれた。

「おお、かっこいー!」

「そ、そうか。似合ってるか」

「はい!カンペキです!!」

やはり、いつものこの笑顔を見ると一目惚れしそうな節が多々あり、シャーロットの笑顔はいつも数記を悩殺してくる悩殺スマイルとなっていた。

「で、交渉場所は何処なんだ?」

「この家の客間です」

「なら、このすぐ隣の部屋か」

「おお、カズキもあたしの家に慣れてきたようだな」

「テンションいつもと違うけどなんかあったか?」

「いいえ、何も。ただ、植物人間になるって思ってたけど、意識が戻ってくれて、とても嬉しくてそれで」

「一つ訊いていいか?」

「はい?」

「どうして俺に親身になれるんだ?」

Tobecontinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る