第4話 ディスカウントストアとシャーロットのお家と

そうこうしているうちに、ディスカウントストアについた。

「当時はド◯キってなかったはずなんだが」

その当時は、たしかL◯OXが入ってた気がする。

「そんな細かいことは良いじゃないですか。ここでしか買えないものもあるんですから」

「マジで?」

「マジで」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「買いすぎたぁ〜。持って下さいぃ〜」

「イヤだ」

「うえ〜ん」

「な、泣くなって、おい!」

あたふたして、数記も涙目になってしまう。

「ダイジョブだから。俺が持ってやるよ。な?」

「ぼ、ぼんど?」

数記は、とんだ甘えん坊さんだなと感じていた。

「あ〜。いつもの私に戻らないと〜」

やっぱぶっ壊れていた。

「野菜や今日の食材を買ったので、帰りますよ」

「はい、質問」

「なんですか?」

「この世界って本当に異世界なんですか?」

「一回帰ってみれば?」

「それは嫌だ」

何かと、シャーロットは柔らかくなった気がした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「だいまー」

「おじゃまします。って、おい!」

数記は驚愕した。

「なんでネトゲやってんだよ!!」

「ヒキニート。Lv20都市の人たちの真似」

「キャシーは他の人の真似が好きだからこうなってるんだけど、気にしないでね」

「ド◯クエX楽しい」

「こら、チケットを悪用しないの」

「だって面白いんだもん」

「この子すごいんですよ。チケットを悪用して、向こうの世界に行ったんですよ!!」

「俺もお前と一緒なら向こうの世界は怖くないかもな」

「そ、そんなこと出来ません!!何言ってるんですか!!」

推測だが、おそらく、向こう側の世界(地球)に行くのはタブーらしい。

「でもこっちの世界のほうが良いのかな?」

「そうとも限りませんよ」

そういった瞬間、向こうの方から、ほら貝の音色が聞こえた。

「は!?時代劇!?」

「違います。敵襲です」

この世界の文明レベルの話をもっと説明して欲しいと数記は感じた。

Tobecontinued...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る