ペッパー、ライン、エンターテイナー(縛り:過去の物から2つ、七五調、単語をそのまま使わない、最初と最後が同じ文)

 今でも俺は 愛してる、もしもう一度 会えたなら、ただそう君に 伝えたい。そういう風に 思っていた。けど現実は、言えなくて、ただ君の顔 見つめてた。


「最初はね、和くんは何も 変わってない、そう思ったけど、違ったね」


 確かに俺は あの頃と 変わったことも あるかもと 思うけれども、分からない。


「悠莉はさ、今も昔も 変わらない。今でも俺は……」


「……?」


 言いたいと 思っていたけど、言えなくて。俺にはこうして ただ黙る、そんなことしか できなくて、変わらぬ弱さが 嫌だった。


「本当はね、わたしは少し、不安だった。話も聞かず、出ていって、勘違いとか 怖かった。もしそうだったら ステージの 上の憐れな ピエロだな、そういう風に 思ってた」


「本当はさ、俺も会うのは 怖かった。あのときの俺、寝起きでさ、話もちゃんと 聞けなくて、出ていく時に……」


 そこで言葉が 続かない。涙の理由わけは 聞けないよ。


「出ていく時に?」


 そうやって、彼女が先を 促すも 答えられずに 曖昧な 笑みを浮かべて「何でもない」そんな言葉で 濁らせる。

 そんな時、スマホが震え 見てみると、後輩からの メッセージ。


『わたしの彼女、取らないで』


 一瞬ドキッと したけれど、その後にある スタンプで それが本音で ないことは 容易く理解 できたけど、何故か心に 刺さるもの、それが確かに あったんだ。それで俺はさ、気付いたよ。彼女が今は 幸せと。

 それなら俺は 諦めて、大人しく身を 引いていよう、そういう風に 思ったんだ。けれども何故か、香辛料 みたいにピリリと したつらさ 不意に胸から 沸き上がる。

 俺は一人で 大丈夫。彼女の幸せ 願うだけ。けれどももしも この先に わずかな希望 できたなら、そのとききっと 伝えよう。俺の変わらぬ この想い。


 今でも俺は 愛してる、もしもう一度 会えたなら、ただそう君に 伝えたい。そういう風に 思っていた。けど現実は、言えなくて、ただ君の顔 見つめてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る