理想的な事

ユリ

第4話理想的社会人

 いろいろな話題が糸がつながりない部分や読んでもわからない?文章題名ですみません😣💦⤵。読んでくれたならありがとう。ページすり抜けても見てる人がいるならありがとう。私の理想的社会人☝なんだろか。

ずっと同じ会社に勤め昇給とかボーナス、収入源で好きなもの買い電車の中で明日同じ日がくる。綺麗な服から制服に着替え朝礼したり体操したり、1日が始まる。

1日中ビルの中で仕事する。山のような書類かたずけ、整理する。コピーしたりパソで日計したりと仕事する。だった何となく終わって友人と外食したり話が盛り上がり、じゃないの噂したり、色々ある。仕事がでない人の気持ちに漬け込むに悪口もいいながら笑う。

社会感が狭くなることにきずかない。

常識的や寛容性がない人が多いと思っている。人間関係のもつれで傷がつくことすら気づいてない。その人自身にそのような経験がないから?とかたずけしまう。人間って結構デリケートなんだから。

 いじめの問題が至るところで聞く話だが、1日いじめられる人が心を病んでいくのか考える人は、心のサインがでてる。もう何でなんだろう。何度でも考えが頭の中で渦まく。

何か悪いことしただろうか。自身の常識的考えを越え自身を犠牲になる。

そして気づいてるいるふりをしながらつつ仲間意識が強いことが、あり、犠牲になる人は、この社会から手離したいと考え人いる。

自死につながりらくになります。理想的社会に行きます。残った家族一同は何故、1日頭から離れない。家族一同が大切に育ってきた命だから。加害者がわは、気づいてるいるだろうか。命の尊さを。

 命は大切にと言う言葉は、どんな状況下でも消して命捨てることしない意味合いがある。理想的社会行く人はいじめのない世界観を持つこと。家族一同が、気づいてくれた。と命の叫びなのに。と私は思っている。

いじめられる人は、本当に強い人なんだから。自身の壁を厚くして欲しい。自身を愛して欲しいと私は思ってます。理想的社会は、その中一杯ありひょっとしたら今日が明日が希望する道に行くこと。理想的社会ではないかと思ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

理想的な事 ユリ @yumiforallover

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る